犬パカσ( ̄∇ ̄JIS+753C)

2011年02月26日

皆さんこんぬちは(`▽´)

居酒屋 心のカノです

今日は家の愛娘トリオを紹介します


画像の左から

シェルティの心(しん)ちゃん2歳

シェルティのキルシェちゃん2歳

ダックスフンドの心愛(ここあ)ちゃん2歳です


居酒屋と愛犬の名前が同じなのにはちょっとしたエピソードがあります

元々「心」という漢字が好きで、家の家族はみんな心という漢字が名前に入っています

キルシェだけ例外なんですがそのエピソードはまた後ほど


最初に心という漢字で悩んだのは、家の娘でした

名前は癒魅華(ゆみか)と名付けました

心を癒やす魅力を持った華のような女の子に育ってほしいという願掛けをして7歳になったこの子は、小学校では軽いガキ大将のようだそうです(笑)


愛犬の心ちゃんにも、心の優しい娘になってほしいと願掛けをして2年…嫁が俺に近づくと間に割り込む程のヤキモチ焼きになりました(笑)


居酒屋 心 にした願掛けには、料理やただ酒を飲む場ではなく、お客さんの心を満たすようなサービスをしたいとの想いを込めて名付けました


「私の仕事は、人を幸せにする事です

その為に居酒屋という職業を選びました」


この想いをただの綺麗事ではなく、有言実行し続ける事が私の生きがいです


  

Posted by あはは星人 at 13:26Comments(0)★日記

「福」に憑かれた男

2011年02月20日

皆さんこんばんは

居酒屋 心 のカノ(かのまた)です(^O^)/

現在順調にお店作りが進んでおります

4月オーブン目標です

さて、話は変わりますが、

喜多川 泰さんの
「福」に憑かれた男

という本を読んだ人いますかね

この本は下川浩二さん(通称しもやん)が強く勧めてる本です

しもやんとは全国で公演をしたり、
自作手帳を作ったり、
メルマガ配信したり、
作家として活動したりと、多方面で活躍してる方です

福島市の飯坂にて、電車を貸し切って公演する「しもやん幸せ号」に参加した時にごり押しで勧められた本です

親友が持っていたので、借りて読んだんですが…

素晴らしい内容でした

この本は、これからお店を開く自分にはタイムリーな本でした

元々読書が好きで色んな本を読んでいますが、この本は一生保存したい本の一つとなりました

開業する自分だから必要なのではなく、

人として必要な…
大切な事がいっぱい詰まってる本です


少しでも興味を持った方がいたら是非読んでみて下さい


この本に出会わせてくれた 
しもやん、坂本さん、恵さん本当に
ありがとうございました


  

Posted by あはは星人 at 19:47Comments(0)★日記

☆初めまして☆

2011年02月11日


初めまして

今日からブログデビューする鹿又(かのまた)です


只今伊達市の保原に居酒屋をオーブンすべく、張り切りまくっている27歳の犬パカです


4月オーブン予定の居酒屋「心sin」

和風をベースに洋風、アジアンテイストを取り入れ、ゆったりとして居心地の良い居酒屋を目指しております

画像はお店の看板です

ブログ初心者なので解らないコトだらけですが、宜しくお願いします(`▽´)


  

Posted by あはは星人 at 17:45Comments(1)★日記