神奈川到着

2011年05月19日

皆さんこんにちは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


いやー、暑いですね〜!

只今神奈川の川崎に着きました♪

田舎者はてんつくさん講演会まで都会をブラつきます(笑)

また後ほど(`▽´)
  

Posted by あはは星人 at 11:34Comments(0)★日記

明日はてんつくさんの講演会

2011年05月18日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日は注文していた宝物袋(前回のブログ参照)を受け取りにいって、宝探しプロジェクトの宣伝をしてきました(^O^)/


とりあえず地元のコメリで約1500枚程宝物袋を調達して、明日神奈川に行くのでついでに届けてきます♪


明日は神奈川で「てんつくマン」さんの講演会ですよ〜o(^▽^)o


ゲストはなんと山田和尚(バウ)さんです!


静岡合宿から割と早い再会です♪


ゆっくり話す時間はないかもですが楽しみです\(^_^)/


また首都高で分岐を間違わないように気をつけて行ってきます(笑)



中村文昭さんの4つの鉄板ルールを意識しながら、てんつくさんとバウさんから盗めるだけ盗んできます♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宝探しプロジェクトのご協力お願いしますm(_ _)m
※前回のブログ参照


独りの百歩より
   百人の一歩


宜しくお願いします
  

Posted by あはは星人 at 20:11Comments(0)★日記

続!宝探しプロジェクト 皆さんの力を貸して下さい

2011年05月17日

 
皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日は皆さんにお願いがありますm(_ _)m



「宝探しプロジェクト」

今回の震災で甚大な被害を受けた福島県、宮城県、岩手県


津波の影響で多くの命と町、人の心が失われました


瓦礫の山となった沿岸部で、ボランティア、自衛隊、行政、企業によって、懸命な瓦礫の撤去作業が行われています


その瓦礫の中には、被災者の思い出の品が眠っています


アルバムは勿論、ランドセルやリコーダー1つにしても被災者、遺族にとっては大切な思い出であり宝です


瓦礫が撤去される前に!

急いでこの宝物を集める必要があります


5月、6月中が勝負です!
(本格的に重機が動き出すと瓦礫ごと処分されてしまう為)


しかし、この宝物を集める為の大きいポリ袋が不足していて、作業に支障が出ています


○45リットル以上
○厚手(使い回しできるよう、穴が空きにくい為)
○透明(中身が確認できるように)


を、緊急支援物資として集めたいと思います


ご協力お願いしますm(_ _)m



送り先はこちら↓
アースデイ東京タワー・ボランティアセンター  宝物袋係
〒105-0011
東京都港区芝公園4-2-8 東京タワー1F内


お問い合わせ等ありましたら、私シカまでお願いします
09094756510
team.banbi@softbank.ne.jp



ご協力お願いしますm(_ _)m
  

Posted by あはは星人 at 19:39Comments(0)★日記

宝探しプロジェクト 皆さんの力を貸して下さい

2011年05月17日

 
皆さんこんにちは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日は皆さんにお願いがありますm(_ _)m



「宝探しプロジェクト」

今回の震災で甚大な被害を受けた福島県、宮城県、岩手県


津波の影響で多くの命と町、人の心が失われました


瓦礫の山となった沿岸部で、ボランティア、自衛隊、行政、企業によって、懸命な瓦礫の撤去作業が行われています


その瓦礫の中には、被災者の思い出の品が眠っています


アルバムは勿論、ランドセルやリコーダー1つにしても被災者、遺族にとっては大切な思い出であり宝です


瓦礫が撤去される前に!

急いでこの宝物を集める必要があります


5月、6月中が勝負です!
(本格的に重機が動き出すと瓦礫ごと処分されてしまう為)


しかし、この宝物を集める為の大きいポリ袋が不足していて、作業に支障が出ています


○45リットル以上
○厚手(使い回しできるよう、穴が空きにくい為)
○透明(中身が確認できるように)


を、緊急支援物資として集めたいと思います


ご協力お願いしますm(_ _)m



送り先はこちら↓
アースデイ東京タワー・ボランティアセンター  宝物袋係
〒105-0011
東京都港区芝公園4-2-8 東京タワー1F内


お問い合わせ等ありましたら、私シカまでお願いします
09094756510
team.banbi@softbank.ne.jp



ご協力お願いしますm(_ _)m
  

Posted by あはは星人 at 12:04Comments(0)★日記

やるかやらないか

2011年05月16日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


一昨日の静岡合宿と昨日の銀河のほとり合宿、どちらも実のある貴重な時間を過ごせました(^O^)/


山田バウさんに初めてお会いしました♪


何と言いますか…

今までに出逢ったコトのない種類の方でした!


言動、風格、思想…全てが目からウロコです!


バウさんの思想には
初めから行く末まで、ブレるコトのない芯の通った考えと根拠、達成までのプランと状況推理力がある!

と、いう印象を受けました!


この方に中途半端は一切通用しない!


と、私の直感が地震警報より鋭く反応しました(笑)


ただ居るだけで圧倒されそうなオーラがあります!



日本を動かす程のスゴい方も、最初は何も分からない赤ちゃんからのスタートです


あの人は才能があるからとか…
あの人は運がいいからとか…
あの人は特別だとか…


一切関係ないです!


「自分の努力がその人より足りないだけだ」


と、5年前尊敬する方に教えてもらいました


出来る出来ないではなく

「やるかやらないか」



私は5年前に己の弱さと甘さを気付かされ、初めて「挫折」というものを味わいました


そりゃ〜も〜こっぴどく(笑)


その時に出来るか?ではなく「やる」を選択しました



必ず目標達成する方法は…

「達成するまでやる」

です♪



「諦めたらそこで試合終了ですよ」


安西先生〜(ノД・。)



辛くて限界だと諦めたり逃げたりする人がいますが果たして限界とは何ですか?


学力や体力、経済力などは時間をかけて変えていくコトですが、心の限界なんて気の持ちようです


「決断1秒
  後悔1生」


1度しかない人生もったいないですよ



バウさんに出逢い、また一人目標となる背中が増えたので今まで以上に突っ走ります\(^_^)/


  

Posted by あはは星人 at 17:26Comments(2)★日記

山田バウさん

2011年05月15日

 
皆さんお疲れ様です


居酒屋 心
チームバンビのシカです♪


只今(17:30)静岡から帰宅しました(^-^)/


そして今から銀河のほとりでミーティングです(笑)


いっぱい書きたいコトあるんですがミーティング遅刻なんで行ってきますっ!


画像1
バウさん(左端)と富士山バックに記念撮影♪
(シカは右端)

画像2
富士山

画像3
可愛い馬〜♪


では、行ってきますっ♪

  

Posted by あはは星人 at 17:38Comments(0)★日記

静岡へGO

2011年05月14日

 
皆さんおはようございます

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日はこれから静岡合宿です(^O^)/


山田バウさんに会ってきます♪


どんな人なのか楽しみです\(^_^)/


このご縁を作ってくれは吉澤武彦さんに感謝♪


張り切って行ってきま〜すo(^▽^)o


  

Posted by あはは星人 at 06:17Comments(0)★日記

Fw:てんつくラブレター〜やっぱりメルトダウンやったねの巻〜

2011年05月13日

皆さんこんばんは!

てんつくマンさんのメルマガから転送します!
※以下転送

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は久しぶりのオフなホテルからワンダフルイブニング!

今日は久しぶりのオフということで映画のパート2で楽曲を提供してくれた「キセキを起こせ」のつっつんこと堤晋一が曲を作ってくれて、レコーディングしてきてん。

歌詞は北海道プロジェクトのリーダーになった孝一マンモスが書いたらしい。

人生3回目のレコーディング!

一回目はファンキーモンキーティーチャーという映画の時、二回目は自分で詩を書いて坂本サトルに作って今も通販で売ってる「グローイングペイン」

そして今回。

楽しかったけど、下手やった。

お恥ずかしい〜。

さてさて、話は思いきり変わりついに東電が

「福島第一原発一号機がメルトダウンしました!」

ではなく、

「メルトダウンしてました!」

と発表した。

京都大学の小出裕章さんの予想してた通りになった。

この小出さんの予想は東電よりも、政府よりも、的確にあたる。

なので、日本国民は全員、この人の発信を注目しておいた方がいいよ〜。

とある人が小出さんの語録や動画を集めてくれているのでみんなで観よう。

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/12/tanemaki-may12/

そして、今日なめっちゃ修行な記事が新聞に載ってたんや。

それは、下水処理施設からセシウムがめっちゃ見つかってん。

単位は一キロあたり一ベクレル。

ちなみに日本は海外からの食べ物の中に500ベクレル以上汚染されてたら輸入しないと決めてて、なぜか、日本で作った物は2000ベクレルまで大丈夫って訳の分からん規正やねん。

飲み物はもう少し厳しく震災前は10ベクレルまでならオッケーやったのが、震災後は300ベクレルまでオッケーに変えた。

それを基準に考えてな。

新潟は汚泥から46ベクレル発見!

群馬は汚泥から410ベクレル発見!

神奈川は汚泥焼却灰から2873ベクレル発見!

茨城は汚泥焼却灰から1万7020ベクレル発見!

栃木は汚泥焼却灰から3万2000ベクレル発見!

福島県の郡山市の汚泥から2万6400ベクレル発見!

福島市は汚泥から44万6000ベクレル発見!

そしてその処理の方法が分からんから自分たちでとりあえず仮置きして下さいっていうねん。

やっぱり政府は放射線を甘くみてるみたいやな〜。

やいやい騒ぐな!

って感じやな〜。

ほんまにこんな所に子どもが住んでていいんやろうか?

もっともっと、一人一人がいろんなことを知らないとね。

親は子どもの安全を守り

社長はスタッフの安全を守る。

第一が会社を守るになったらあかんと思う。

今まで築いて来たものや繋いできたものを手放すのはほんまに大きな決断やと思う。

でも、放射線被ばくは5年後や10年後に症状として出始めるから、今、決断せんかったら、数年後に家族やスタッフが倒れ始めるかもしれんってことになる可能性があるんやわ。

だから、一時的でもいいから逃げてほしい。

特に妊婦さん、赤ちゃん、子ども、これから子どもを産む女性や若い衆はぜひ、一時的でもいいから避難してほしい。

子どもを愛するってなんやろう?

スタッフを愛するってなんやろう?

って自分自身に問いかけてほしい。

昨日、東電はメルトダウンを発表したけど、マスコミの人はみんなはじめから知ってた。

メルトダウンしてることを。

でも、それを東電が発表せーへんから言わんかっただけ。

今、東電がお金がないからテレビなどのスポンサーになれなくなった瞬間、鬼の首をとったみたいにテレビが東電批判をしてるけど、これが大人の世界なんやなって思った。

ただ、まだまだ、政府はいろんなことを隠してる。

国民がパニックにならんようにって。

子どもの年間被ばく量が20ミリシーベルトなんてありえない。

今日も国会で福島瑞穂さんが撤回してせめて5ミリシーベルトまでに出来ないかって言うたけど、菅さんはこれは国際基準をもとに決めたことだから変えないと伝えていた。

震災前は年間被ばく量は1ミリシーベルトまでやったのに。

今までは一体、なんやってん。

今の政府の言う事を信じてたら愛する子どもや人は守れんで。

ほんまにもしも、あなたに愛する人が一人でもいたならば、もしくは自分のことが好きならば、小出さんが発信するメッセージをしっかりキャッチしてよ。

そして、小出さんにもっともっと政府の中に入ってもらおう。

今月の23日にはまさに福島原発の一号機を設計した菊池さんをゲストにお呼びして、今、どんなことが起こり、安全なのか危険なのかも聞く。

この日は原発だけじゃなく、マスコミも含めて、世の中の仕組みを全部ばらしちゃいます。

なんで政府が嘘をつくのか、マスコミが真実を伝えないのかが分かるよ。

そして、最後は希望にあふれた話をいっぱいしようと思う。

日本改革ミーティング!

ぜひ、大阪まで来てほしい。

○●○●○●○●○●○
5月23日(月)13時30分より
衝撃的な事実、そして、希望の話!
今こそ日本の舵を僕らが握ろう!
『日本改革ミーティングin大阪』
○●○●○●○●○●○
『一部 世界の仕組み、衝撃的な事実!』
永伊智一「永伊プロダクション」代表
naoki 「thinker」

『二部 今、日本でなにが起こっているのか!』
高木善之「NPO法人ネットワーク地球村」代表
菊池洋一「福島原発の設計者」

『三部 これからの日本、あきらめる必要はない!』
みんなでトークセッション。

ナビゲーターはてんつくマン

お父さん、お母さん、会社のリーダーなどなど、平日ですがぜひ、来て下さい。

開場 :13時
開演 :13時30分
終演予定:19時
【場所】
大阪府堺市立東文化会館
北野田フェスティバル
南海高野線北野田駅直結、徒歩2分
南海電鉄「難波駅」から急行で約20分
TEL072-230-0134
【料金】
前売り 3000円
当日 3500円
【予約&問合わせ】
お名前、参加人数(複数の場合は全員のお名前も記入下さい)、連絡先(複数の場合は代表者のみ)を書いて下記のアドレスに送信下さい
papara.happy.smile.project@gmail.com

TEL08037958083

HAPPY SMILE projectパパラ

※※※※※※※※※
明日5/14は 新潟 てんつくマン×國友悠一朗トーク&IZANAI

5/15(日) お台場へ集合!ゲストが凄い!
旅祭 WORLD JOURNEY FESTA 2011

5/25(水)てんつくワークショップ in 広島
残席わずか!お早めに!!
※※※※※※※※※
○●○●○●○●○
5/14(土) 新潟 にっぽんのげんきおこし
〜えがおの種まき大作戦!〜
てんつくマン×國友悠一朗トーク&IZANAI
○●○●○●○●○
様々な活動を通し元気を発信し続けるてんつくマン
踊ることで心に希望の光を届け続ける國友悠一朗
2人のメッセージから、今、できることを見つけて一緒に動きだそう!

●日時
5/14(土) 12時00分〜18時30分

●場所
三条商工会議所1階 (新潟県三条市須頃1-20)
0256-32-1311

●プログラム
12:00 開場・書き下ろし(予約された方50名)
13:30 開演挨拶・てんつくマントークライブ
15:00 トークセッション「てんつくマン×國友悠一朗」
16:30 おどり「レインボーチルドレン&國友悠一朗」

●チケット
一般(中学生以上) 2000縁
小学生 1500縁
※未就学児(6歳未満)無料
※当日は500縁増し
書き下ろし 1枚2000縁(要予約 先着50名)

※このイベントのチケットと物販収益の一部は、
現在宮城県で復興支援活動を行なっている「MAKE THE HEAVEN」に寄附します。

●協賛:とやま団子屋、りりぱっと
※当日、豆餅やパンの販売もあります。

●主催:NGO ひーりんぐすぺーすおどりば

●予約・お問い合わせ
代表 金子篤史
080-6526-0922
info@hs-odoriba.com

○●○●○●○●○
旅を愛するすべての人
5/15 お台場へ集合!
旅祭 WORLD JOURNEY FESTA 2011
○●○●○●○●○

大空の下、1日限りの旅フェスティバル!

ライブ、トーク、ダンス、写真展など
旅をテーマに様々なアーティストが集う
ハートフルでピースフルな1日限りの野外フェスです!

まるで旅をしているかのような
トリップ感が味わえる空間が生み出されます。

【会場】
お台場・青海シーサイドコート (ヴィーナスフォート前)

【日時】
5月15日(日)OPEN 10:00 / END 20:00

【出演】
高橋 歩・FUNKIST・水野美紀・小橋賢児・てんつくマン...and More

【入場料】
前売:4500円
学割:4000円
当日:5000円

【チケット】
イープラス http://eplus.jp/tabi/
通信販売 http://artbeat.jp/SHOP/99995362.html

【お問合せ】
株式会社A-Works
tabimatsuri@a-works.gr.jp

【旅祭 公式サイト】
http://www.a-works.gr.jp/tabi/

○●○●○●○●○
5/25(水)てんつくワークショップ in 広島
命の生まれ変わりから奇跡を起こすまで
ワークショップは50名限定だから早めに申し込んでね〜
○●○●○●○●○
てんつくマンと楽しみながら生まれ変わる♪
50名限定!!命のワークショップ

今ある幸せに気づくこと。人間の無限の可能性に気づくこと。

あなたがどこまで望むかで決まります。

★日時
5月25日(水)
開場 12:00
開演 13:00
終了予定 20:00
(夕食あり) 

★場所
行者山太光寺 和気殿ホール
広島市西区田方1丁目551番の1
082-507-5040

★参加費 5000円

※経費を除いた全てを、め組Japanに届けます。

★申し込み・問い合わせ
どれみちゃん
doremichan-happy@fch.ne.jp
090-7132-3217
(問い合わせは17:30以降でお願いします)

※書き下ろし希望の方 10名まで 申込み時にお知らせください。2000円

※セミナー前後の宿泊希望の方、会場に泊まれますので
申込み時にお知らせください。
素泊まり1泊3000円

<公共交通機関を利用の方>
◆広島方面からのバスを利用
広島バスセンターから山田団地行「田方バス停」下車、徒歩約10分。

◆電車を利用
広電宮島線にて「古江駅」下車、タクシーで約5分

<自家用車で来られる方>
◆広島市中区方面から
西広島バイパスを「高須」出口より約5分。
(広島市内からは約20分程度です。)

◆宮島・五日市方面から
西広島バイパスを「田方」出口より
  

Posted by あはは星人 at 19:39Comments(0)★日記

やっちまった!

2011年05月13日

皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日はETC用に人生初のクレジットカード作成に行ってきました(^-^)/

地元の大東銀行へ行き、クレジットカードの申請をお願いすると…


店員さん
「印鑑お持ちですか?」



「………ですよね〜(笑)」



はいっ!

印鑑忘れました(笑)


契約すんのに印鑑持ってないて…アホっ(笑)


たまにおっちょこ発揮するシカですが、よい子の皆さんはマネしないでね(笑)


とりあえず速攻で帰宅し、すぐに印鑑をゲットしてまた大東銀行へ♪


審査完了まで2〜3週間かかるそうなので今月の関東遠征には間に合わないですね( ̄ー ̄;)


せめて来月頭の九州遠征には間に合ってほしい(;_;)


ここで更に

「やっちまった!」

なコトが!


ETCをつければ毎回いつでも1000円だと思っていたら違うんですね(笑)


土日と夜間〜朝方まで1000円でその他の時間は割引とのこと!


そりゃそうですよね〜( ̄ー ̄)


毎回いつでも1000円だったら商売成り立ちませんもんね(笑)


私結構無知です!
エッヘンヾ( ´ー`)


随所で成長させてもらってるコトに感謝o(^▽^)o


皆さんご利用は計画的に♪


  

Posted by あはは星人 at 17:35Comments(1)★日記

動物好き見て下さい

2011年05月12日

 
皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


勝手に載せます!
制作者さん、迷惑でしたらごめんなさいm(_ _)m

http://blog.m.livedoor.jp/houzyou_seiji/c.cgi?id=51197717


見れましたかね?


私の夢と同じ方です(^-^)


動物好きな方は多いと思います


しかし、動物想いな方はどれ程いるでしょうか?


動物にも心があります


嬉しい感情
楽しい感情
悲しい感情
苦しい感情
痛い
恐い
怒り


私達人間と同じです


姿形が違えど同じ「命」です



その命が物として売買されたり捨てられたり殺されています


あなたは何とも思わないですか?




想像してみて下さい?


ドコモショップの隣に
「子供ショップ」があります


ガラスケースの中に人間の赤ちゃんが売られています

「福島産まれ生後3ヶ月♂12万5千円」



「あの子かわいいね〜♪」

店員
「昨日入荷したんですよ〜♪オススメです」


「可愛いけど、ちょっと足の形悪いから安くしてよ〜♪」

店員
「う〜ん、わかりました!1万5千円引きしますよどうですか〜♪」



「う〜ん、ちょっと家族に相談してからまた来ま〜す♪」


店員
「今週で売れなかったら処分しますからお早めにどうぞ〜♪」



…逆だとこんな感じですよ?


どう思います?


動物はいいけど人間ならダメ?




当たり前だろっ!!



ってツッコんだあたな



同じ命なのになんで当たり前なんですか?



当たり前だと思ったあなたは悪くありません


この現実を「当たり前」にした日本の制度と習慣がそう思わせるのです



変えたい…


何年かかっても!

何十年かかっても!!

私が死ぬまでにできないなら後世に伝えたい!!!



動物達は孤独な冷たいガス室で苦しい死を遂げる為に産まれてきた訳じゃありません


短い命だとしても、大好きなあなたと過ごす大切な時間に幸せを感じて安らかに見送ってほしいのです



心ある命なんです


  

Posted by あはは星人 at 23:07Comments(0)★日記

ETC

2011年05月12日

 
皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


今更ですがETCを付けようと思いまして…


あちこちボランティアに走り回ってると高速代がバカになりませんね(>_<)

今月は関東、来月は福岡と遠征の予定があるので、今更ながらETCを付けようとオートバックスへ♪


雨が振りそうな曇り空を見ながらオートバックスに着いたら…


目の前でチャリに乗っていた男子高校生が車にはねられました( ̄口 ̄!)

幸い、オートバックスの駐車場から出る車だったのでスピードはでておらず、チャリが変形して1メートル位吹っ飛ばされた程度で済んだようです(*´Д`)=з


直後に逃げようとする運転手…

おいおい…


目撃者は周りにざっと20名位はいるよ〜( ̄ー ̄)


かなり挙動不審でしたので相当パニクってる様子

反対車線にいた夫婦が携帯で警察を呼びながら人だかりができていました。


軽傷の男子高校生も注目されて迷惑そうだったので私はオートバックスの中へ


店員さんに状況を説明して表に出てもらい私はETCコーナーへ♪



「ETCを付けたいんですがどうすればいいですか?」


店員さん
「クレジットカードお持ちですか?」



「…ないです」


店員さん
「今ETCを付けるコトは出来ますが、カードないと飾りになります」



「クレジットカードって発行まで結構時間かかりますよね?」


店員さん
「審査通るまで2週間〜1ヶ月はかかるでしょうね」



やっぱカード必要なんですね( ̄ー ̄;)


知り合いがクレジットカードではなく、銀行のキャッシュカードになんたら機能をつけて引き落としにしたと聞いていたので大丈夫だと思ってましたが甘かったようです(笑)


今月の遠征はETC無しが確定しました!


ひゃっほいっヽ(゜▽、゜)ノ



明日銀行でクレジットカードの手続きしてきます(ノ_・。)



これからETCを付ける方!


これが悪い見本です(笑)

ご利用は計画的に( ̄ー+ ̄)


  

Posted by あはは星人 at 19:32Comments(2)★日記

居酒屋 心〜sin〜

2011年05月11日

皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


まだ完成前ですが、お店の紹介&私の目標を語ります



 「居酒屋 心〜sin〜」


福島県伊達市保原町にて7月7日(木)にオープン予定です


和風をベースにちょいとお洒落でくつろげる空間をイメージして造ってます♪


ビルの3Fで、大きな窓から保原のメインストリート?が一望でき、週末は0時からバーに切り替わります


料理は手作りにこだわり、華やかな料理より「家庭料理」の延長でオリジナル感を演出します


月、火、木=17時〜0時
金、土=17時〜3時(0時〜3時バーに切り替わり)
日=16時〜23時
水=定休日



この居酒屋 心 は私の夢への足がかりです


前回のブログにちょっと書きましたが、私の夢は…


「人間の都合で粗末に扱われる動物達を救う」


です!


ペットは法律上命ではなく「財産」


ペットビジネスがここ数年伸びています


無責任に買っては捨ててを繰り返す愚かな人間


お金の為に、殖やして殺してを繰り返すブリーダー(ブリーダーの中には稀に動物目線で素晴らしい人もいます)


迷子犬の飼い主を、貼り紙&ネットでしか探さずに最短3日〜1週間の短期間で

   「ガス室」

という部屋でわざわざ苦しみを与えて殺す保健所

全て「財産」だからです


聞く所によると、ドイツでは上記のコトが一切ないそうです!


財産ではなく「命」として動物達を見ているので、生体価格などありません


保健所での預かり期間は1年

その間飼い主探しは勿論、里親募集、気性の荒い子はプロがしつけを行い動物の社会復帰をも行うそうです


やむを得ず殺処分を行う場合は注射による安楽死です


生体販売自体が無いため、ペットを飼いたい人は保健所からペットを引き取ります


この時、ペットに関する責任と接し方の研修、更には飼う為の「資格」を取得する義務まであるそうです!



ペットをブランド扱いして動物に「流行り」なんてものがあるのは日本だけです


私の夢は

「人間の都合で粗末に扱われる動物達を救う」


です


その為に

居酒屋 心 を造り、有名になって社会的地位を作り、法律にちょっかいをだしてドイツのような「命」を粗末に扱わない国家へ変える!


ちょっとフライングしましたが3月11日以降ボランティアを始め、チームバンビとしてパイプを作りながら徐々に動きだしています♪



※社会的地位を作るのは理由があります

まず無名で「力」がないと訴えかける場すらありません

それと発明家のように「革命」を起こすにあたり、必ず困る企業があります

無名だと圧力をかけられ殺されます(笑)



ペットビジネス全般を敵にまわす覚悟がある方は協力願います



  

Posted by あはは星人 at 22:19Comments(4)★日記

ルフィ達からのメッセージ

2011年05月11日

皆さんおはようございます

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


ワンピースファン必見ですo(^▽^)o


セブンイレブンに貼ってあったので嫁が盗撮してきました(笑)


いやー、尾田栄一郎先生ナイスです♪


  

Posted by あはは星人 at 09:09Comments(0)★日記

中野不動尊

2011年05月10日

皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


昨日の「銀河祭り」は最幸に楽しい飲み会でしたo(^▽^)o

郡山の市議会議員さんが来たのは軽くビックリしました(笑)

さすが「銀河ネットワーク!」

仲間達と今後の話し合いをしながらバーテンを満喫しました♪


本日は帰る途中「中野不動尊」というお寺に寄って参りました(^-^)/

賽銭箱がいっぱいあり、小銭がすぐになくなりました(笑)

この中野不動尊には洞窟があり、薄暗い洞窟内はヒヤッとして不思議な空気が漂っていました!

5感の感覚が鈍る洞窟の狭い通路と時折淡く照らされた石像…

誰もいなく「静かでラッキー♪」と思っていたら、あまり参拝客は入らないみたいです(笑)


その洞窟は3手に別れていて、3つの出入り口側に滝がある雰囲気の良いお寺でした♪


満足して嫁と娘と愛犬達へお土産を買って帰りました(^-^)/


やっぱり我が家は落ち着きます♪


今日は余韻に浸りながら久しぶりにゆっくりします


  

Posted by あはは星人 at 16:14Comments(0)★日記

銀河でバーテン&ヘルプ

2011年05月09日

 
皆さんこんにちは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪

本日も銀河のほとりへ行きます(笑)

今日は夜7時から銀河のほとりにて、今後の活動の作戦会議を兼ねて飲み会をします♪
※ビールは放射能を除洗してくれるそうです!


震災後、全く本業から遠ざかっていたので張り切ってバーテンやりたいと思います(^-^)/



それと、皆さんに聞きたいコトが!

計画避難区域のコトなんですが、避難後どうなるのか知っている方いますか?

避難期間は?
閉鎖?
検問強化?
出入り自由?


現在、放浪犬がかなり増えてます

保護するのは簡単なんですが、計画避難後がどうなるか分からないと手が出せません

閉鎖になるのなら、片っ端から保護できます

出入り自由ならば、面倒を見続けるつもりだった飼い主さんがいた場合問題が発生します

しかし、もし閉鎖や検問強化になってしまってからでは保護しに行けず、20キロ圏内の時のように「救える筈だった命」をまた見殺しにするコトになります


計画避難区域の市長さんや村長さんは「今後」を知らされてないそうです

市議会議員クラスの人も知らされてないそうです

政府の中枢や国会議員など、日本経済のトップクラスの人なら知っているかもしれない

知っていたとしても教えてくれないかもしれない…



動物を助けたい人はいっぱいいます


しかし、力がなく助けたくても助けられない人がほとんどです



日本経済に影響を与えられ、なおかつその他の権力、圧力に屈しない方の協力が必要です



一般人の介入できるレベルではないので、民間ボランティアのチームバンビではどうするコトもできません

付け入る隙は無くとも、小さなきっかけがあれば状況は変わるかもしれません


「動けば変わる」


です!


何か情報がある方、協力して下さる方いましたら連絡下さい

シカ
team.banbi@softbank.ne.jp

動物達の命を救う為に!

お願いしますm(_ _)m
  

Posted by あはは星人 at 11:02Comments(0)★日記

銀河のほとり

2011年05月08日

皆さんこんにちは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪

本日は須賀川の「銀河のほとり」に来ています(^O^)/

因みに一昨日も来て、明日も来ます(笑)

今週3回目の銀河です(笑)

今では隠れスタッフで
洗い物を手伝ってはカップケーキを頂く営業妨害のプロです(笑)
※画像1

豆腐を使ったヘルシーなこのカップケーキは絶品ですので、是非とも食べに行ってみて下さい♪




さて今日は、銀河のほとりで講演会をやっています!


「チェルノブイリのかけはし」

と、いう講演会です



事故から25年経った今、チェルノブイリの子供達は?



映像を使って詳しく教えてくれます♪



今日は福島原発から高濃度放射能が垂れ流しの日です!
※詳しくは「あはは星人」さんのブログへGO


福島県のお母さん!妊婦さん!

早く遠くへ避難して下さ〜い!

大阪に受け入れ体制の整った所がありますので、避難したい方は連絡下さい
シカ
team.banbi@softbank.ne.jp



チェルノブイリでは、放射能を浴び続けた子供がどんどん小児ガンで亡くなりました

チェルノブイリでは子供から死んでいく社会が出来上がっています

このままでは福島も5年〜10年後にはチェルノブイリと同じ社会になります


想像してみて下さい?


少子化ではなく
0子化!

原発推進派と東京電力の圧力がなくならない限り、子供達は「人体モルモット」扱いです

自分の子供を守るのはお父さんとお母さんです

国からの支援、保証なんて待ってたら手遅れになります

今の生活と子供の命


どちらかは犠牲になります

お母さん
妊婦さん
これから子供を産む人



私は避難するコトをお勧めしますm(_ _)m


P.S
福島市の〇〇〇通りの地面から1センチの放射能は…

36マイクロシーベルト
(4/22の記事参照)


1時間…36
12時間…432
12時間×1週間…3024

3024×4週間…12096

12096×1年(12ヶ月)…145152

1000マイクロシーベルトは1ミリシーベルト

1000ミリシーベルトは1シーベルト

145152マイクロシーベルト=1.45シーベルト


政府は年間20ミリシーベルトまで数値を上げましたが…

※一度蓄積した放射能は排出されません


  

Posted by あはは星人 at 16:25Comments(0)★日記

「ごめんなさい」のキャンドルナイト

2011年05月07日

こんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪

私の尊敬する大阪の吉澤さんのメルマガを転送します(^O^)/
以下転送↓

━━━━━━━━━━ Muzinzo vol.65 ━━━━━━━━━━
   「ごめんなさい」のキャンドルナイト ◆吉澤武彦◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年末、日本と韓国で開催されたキャンドルナイトの様子を映像で
編集し、陝川(ハプチョン)の在韓被爆者の方々に報告するために
年明けから、友人のアーティスト「カズさん」と一緒に何度も打ち
合わせを繰り返しながら映像制作を行っていました。

【カズ☆ハートの虹】
http://rainbow-of-heart.jimdo.com/

無関心が一番辛いと言っていた在韓被爆者の方々に、日本と韓国の
多くの若者達が取り組んだ動きを映像でわかりやすく紹介したら
喜んでいただけるのではと思ったのです。

カズさんが何度も徹夜をしながら、心を込めて作ってくれた
日本語版が出来上がり、お披露目の会を行おうとしていた週
に震災が起こり、報告はできずじまいで止まってしまいました。

その時ご紹介しようとしていた映像を、YouTubeへアップしたので
ご報告させていただきます。

【ハプチョンへGO! 報告映像】
http://www.youtube.com/watch?v=ZCptMsf5je0


気が付けば、5月になり、キャンドルナイトワンピースを募集する
時期となっていました。

深尾さんが星野村の担当者さんとやり取りを淡々と推進してくれて
いて、以下の案内をいただきました。

この夏至、福島で、広島で、韓国で、平和の火は灯されると聞いてます。

ぜひあなたの場所にも、心にも、この火を灯してください。



====================================================
◆「原爆の火」で「ごめんなさい」のキャンドルナイト◆
====================================================

毎年夏至(6月22日)は様々な形でキャンドルナイトが
行われています。

・家族揃って夕食時に灯してみたり
・お店の照明を暗くして灯してみたり
・山の中で自然の声を聞きながら灯してみたり

わたしたちは、そんなキャンドルナイトに一つの火を提案します。

福岡県星野村に今も尚燃え続けている原爆の残り火「平和の火」。

キャンドルナイトワンピースはこれまで、「平和の火に触れて
ほしい」とだけ発信してきましたが、2011年夏至では実施して
いただくキャンドルナイトに一つだけリクエストしたいと思い
ます。

それはキャンドルナイトの最中に、「ある少しの時間」を
作っていただくという事です。


3月11日の東日本大震災・原発事故で「被爆」を繰り返した
今の時代を生きる私たち一人一人が、今それぞれがいる場所で

被爆で命を失った過去の先人たちへ
被爆をさせてしまった山や川、大地、生きとし生ける命へ
未来の子供たちへ

この火を灯して、静かに「ごめんなさい」を想う時間です。



電気を消して

誰かを責めるのではなく

自分の心に





◆平和の火でキャンドルナイトを行なうには・・・

『ピースプロデューサー』が開催する『採火セレモニー』に
ご参加いただき、火を受け取っていただきます。

申込締切:5月27日

・各地の採火セレモニーの情報(申し込み先)はこちらです。
 http://onepi-ce.seesaa.net/article/146308586.html
 ※随時更新していきます。

・キャンドルナイト開催情報はこちらです。
 http://onepi-ce.seesaa.net/article/146307497.html
 ※随時更新していきます。



◆星野村から火を持ち帰る『ピースプロデューサー』募集

星野村で開催する採火合宿へご参加いただき、火を持ち帰り、
地域で『採火セレモニー』を開催していただける『ピース
プロデューサー』を募集します。

<星野村採火合宿概要>

日程:6月4日(土)5日(日)
場所:星野村
参加費:4000円程度予定
内容:平和の火・被爆・原爆について学び、火を受け取ります。
申込み:お名前・電話番号を明記の上、問い合わせ先まで
    ご連絡ください。
申込締切:5月27日



◆オリジナルキャンドル

結婚式場の廃キャンドルを使って授産施設で一生懸命作っていた
だいたキャンドル等。
http://www.1pi-ce.jp/ja/goods.html



◆問合せ先

Candle Night 1 Pi:ce(キャンドルナイトワンピース)実行委員会

〒657-0051 神戸市灘区八幡町3−6−19クレアール六甲1F
TEL 070-6682-6338  FAX 078-802-5120
HP:http://www.1pi-ce.jp/  E-mail:info@1pi-ce.jp
ブログ: http://onepi-ce.seesaa.net/


────────────────────────────
 編集後記
────────────────────────────
紹介した報告映像に参加者のメッセージの追加と若干の編集を行い、
ハプチョンのハルモニとハラボジに送りたいと思っております。
撮影した映像とカズさんの制作環境との相性がうかまくいかず
進めることができておりません。
映像編集にご協力いただける方、いらっしゃいましたらお力を
貸していただきただきたいです。

────────────────────────────
 活動資金・カンパのご協力お願いします。
────────────────────────────
地元の方々と協力していきながら被災地の復興を目指しあれこれ
挑戦していきます。ご協力・応援お願いします。

ゆうちょ銀行:記号14100 番号71972151 
(店名 四一八 店番418 普通 7197215)
口座名は「吉澤武彦」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇Muzinzoの登録・停止◆

登録:件名に「Muzinzo購読希望」と明記し、お名前・配信を希
望するアドレスを記載の上takehiko@gaea.ocn.ne.jpまでご連絡
ください。

停止:件名に「Muzinzo配信停止希望」と明記し、お名前・配信
を希望するアドレスを記載の上takehiko@gaea.ocn.ne.jpまでご
連絡ください。

────────────────────────────

◇◆Muzinzo発行◇◆◇

吉澤武彦 Takehiko Yoshizawa
TEL:070-5654-1538
E-mail:takehiko@gaea.ocn.ne.jp

バックナンバーは下記で確認できます。
http://muzinzo.blog47.fc2.com/
★このメールニュースは転送、転載大歓迎です。

  

Posted by あはは星人 at 01:58Comments(0)★日記

キャンドルナイトワンピース!

2011年05月05日

皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


突然ですが、キャンドルナイトのイベントをお店のオープン前後辺りに開催します!!



詳細はこちら↓

本日は郡山へミーティングに行ってきました!

議題は…

キャンドルナイトワンピースっ!!

福岡県の星野村という所に、広島原爆の時の炎が残っています

山本達雄さんという方が、焼け野原で家族の形見を探したけど何もない…

唯一あったのは町を焼き尽くした炎だけ…

その火で遺族の葬式を行った後、その火を絶やさずに灯し続けたそうです

広島原爆から23年が経ち
たまたまそのコトを知った記者が記事にしたコトがきっかけで
その火のコトは村中の人達に知れ渡り
村民全員の希望で管理されるようになったそうです

多くの命を奪った火であり
形見でもある火
アメリカへの復習を誓った火でもあるこの火が
現在、星野村で「平和の火」として灯され続けてます


歴史的被害に遭った人達に

「何が一番辛かったですか?」

と、質問をするとこう返ってきます

「復興した後に忘れられる事です」


今回の震災もそうですが、だんだんテレビで放送しなくなると忘れられます

ACのCMを見るとウンザリする人多いと思います

人は忘れる生き物ですから仕方ないですが被害者は忘れません

同じ事が起きないように後世に伝えていく義務がある!

と、いう人もいれば

傷口をえぐるだけだと、反対する人もいます

賛否両論ですが、起こってしまった事は消えません

同じ苦しみを味わう人を一人でも減らす為にと動いてる人達に私は協力したい(^-^)

福島県でも原爆問題が起きてしまいました

今、広島原爆より福島原発だろ!と、早くも反対されてますが私はイベント開催します!

どうせ原発を考えるなら、ただ嘆くだけでなく!
もっと意味を持って考えるべきだと私は思います


と、いう訳で
6月4日に福岡県の星野村へ「平和の火」を分けてもらいに行ってきます♪

ナビで調べた所、高速を使ってもおよそ20時間( ̄○ ̄!)

火を持ち帰るので飛行機はダメらしいので、気合い入れて車で行ってきます(笑)


イベントの詳細が決まったら報告しますね(^-^)/


  

Posted by あはは星人 at 00:27Comments(0)★日記

居酒屋 心 オープンは?

2011年05月03日

皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪

ちょこちょこ余震きますね〜
( ̄ー ̄)

3月11日〜4月11日〜次は5月11日ですかね(-_-#)

日本は世界一の地震大国です

1970年〜2010年までの地震回数…

イギリス0回
ドイツ2回
アメリカ30回
日本3256回(笑)

今回の地震で更に1000回以上?は増えたでしょうね〜(>_<)

居酒屋 心 はビルの3Fです!

天国の親父に見てもらいたくて高い物件をチョイスしましたが、まさか地震が障害になるとは考えてませんでした( ̄ー ̄)

耐震性には優れてるビルですが、3Fともなるとかなり揺れるので地震時の安全対策はバッチリ備えておきます!

今のトコ地震に破壊されない限り、6月頭には完成します♪

ですが、現在進行中のプロジェクトとイベントがあるのでオープンは7月になりそうです(^-^)/

地震大国日本のビル3Fの居酒屋に来て下さる方は居酒屋 心 を宜しくお願いします

こんな時ですが、明るく楽しく前向きにオープンしたいと思います(^O^)/
  

Posted by あはは星人 at 23:43Comments(0)★日記

明日は必ず来ると思いますか?

2011年05月01日

強い風が吹く天気の良い昼下がり
心地よい春風に桜の花びらが舞っていて
震災のコトなど忘れてしまいそうなゴールデンウイークですね

皆さんこんにちは

居酒屋 心
チームバンビの シカです♪


ちょいと小説風なスタートで書いてみました(笑)

何事もなかったような、のどかな昼下がりですね〜

ゴールデンウイーク中は圏外ボランティアの方が約14万人被災地に殺到しています

まだまだ日本人は温かいな〜と感じます


ここで一つ私の独り言を



唐突ですが、「明日」を保証されてる方いますか?

今まで通り
朝目覚めて朝食を食べ
学校や仕事の支度をして家を出る
いつも通りの仲間達と勉強や仕事をして
帰りにカラオケや居酒屋で楽しい時間を過ごし
いつも通り事故や怪我もなく帰路につき眠る…


当たり前の日常に当たり前の日々

これらが突然なくなってしまった人は震災だけに留まらず世界中にたくさんいます

あなたは「今日1日」を大切に過ごしていますか?

「当たり前」に感謝していますか?

「明日」は必ず来ますか?


私もつい5年前までは、当たり前を当たり前にただ過ごしていました

病気や事故に遭うのは運の悪いコト位にしか考えず、自分には無縁なコトと他人事のように思っていました


それは間違いですね

人は産まれてから確実に「死」に向かっています

数えてみて下さい
例えば…

あと何回親の誕生日がきますか?

10回?30回?50回?

その中で何回親孝行できますか?

私はろくに親孝行出来ずに父親を亡くしました

親に限らず
家族や友達、仕事や夢

一度しかない人生の少ない時間を目一杯生きていますか?

やらずに後悔してるコト思い当たりませんか?

明日やる…
明後日やる…
来月やる…
来年やる…


「明日」が必ず来る人いますか?


「今日」を大切にしていきましょう♪

「悔い」の残らぬ素晴らしい人生を生きる為に♪


  

Posted by あはは星人 at 13:31Comments(4)★日記