福島の 日本の未来を守る大人達

2011年06月30日

 
皆さんおはようございます

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪



昨日は伊達市ふるさと会館にてビックイベントでした〜(^∀^)ノ


最幸に楽しい時間でしたぁ♪


これからの福島にとって非常に大切なイベントになったと思います!


時間がなくて本やTシャツが買えなかった方は連絡下さい♪


はっぴーあいらんど新聞もまだまだありますので欲しい方は声かけて下さい

画像はてんつくさんとあはは星人さんです♪



本日はお店のメインテーブルが届きます(^∀^)ノ

張り切って開店準備してきま〜すo(`▽´)o
  

Posted by あはは星人 at 08:53Comments(0)★日記

代表取り締まられ役兼店長

2011年06月27日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


日に日にお店が形になってきましたo(`▽´)o

昨日仕掛け看板の設置も終わり、少しずつオープンに近づいてます(^∀^)ノ

変な話ですが、だんだんと開業の実感が出てきました


3.11の震災以降、本業を忘れる程ボランティアに没頭していた為、あまり実感がありませんでした


自分が開業して従業員を雇う

大袈裟に言うと、従業員の将来を左右するコトなんですよね


私は「人生を楽しむ」コトと「人間的成長」を求めるばかりで、経営者としての自覚が足りなかったように思います


私の夢を手伝ってくれる大事な仲間


まだまだヒヨッコな店長ですがこれからも宜しくお願いします(^∀^)ノ



一旦大掛かりなボランティアは封印致しますm(_ _)m


広報、宣伝、伝達などの動きはお店も使い尚行いますが、お店を優先して今の時間で出来るコトをします(^_^)


しっかり地に足をつけ、中途半端にならないように先を見据えて行動致します(`∇´ゞ



〜〜過去ブログ〜〜

☆6月29日!伊達市ふるさと会館にてビックイベント
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1738917695&owner_id=467282&submit=feedback&post_key=ba471a29e56285a2720986d21ec20f1e24fba4ff#feedback

☆米国からの警告
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ahaha&entry%5Fid=383800&_chxj_nc=true

☆放射能測定結果
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382731&dno=0&vp=&guid=on

☆送電線の国有化!日本の未来は国民の手で切り開こう
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1734458757&owner_id=40356093

☆ありがとうの反対は?
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1735017339&owner_id=40356093

☆明日は必ず来ますか?
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=380480&dno=0&vp=&guid=on

☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on

☆動物達を救いたい
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381486&dno=0&vp=&guid=on

☆やるかやらないか
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381813&dno=0&vp=&guid=on

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆福島復興支援NGO「心援隊」へ、カンパして頂ける方いましたらお願い致します

主な活動は
☆赤ちゃん引っ越しプロジェクト
☆受け入れ先の確保
☆福の島〜ハッピーアイランド新聞〜作成
☆今こそ日本再生まーちゃん優ちゃん講演会
☆今年の夏開催の豪華アーティストを呼んでの会津野外フェス
などなどです♪

協賛頂ける方はこちらまでお願い致しますm(_ _)m
【ゆうちょ銀行】
記号 18220
番号 35204921
NPOハッピーアイランドネットワーク

【他銀行からの振込み先】
店名:八二八(ハチヒハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492
NPOハッピーアイランドネットワーク


皆様のお気持ち、福島復興の為に大切に遣わせて頂きます


  

Posted by あはは星人 at 00:10Comments(0)★日記

オープン延期のお知らせ

2011年06月23日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです



本日は皆さんにお知らせがあります


7月7日オープンの居酒屋 心 なんですが、8月までオープンを延期致します


私の甘い考えにより、沢山の方に迷惑をかけ、7月7日に間に合わなくなりました


楽しみにしてくれていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです



気を引き締め直してお店に集中したいと思います


自分の甘さに気付けて、1つ成長しましたm(_ _)m

ありがとうございます
  

Posted by あはは星人 at 23:18Comments(0)★日記

想定外です!

2011年06月23日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


お店の準備がラストスパートに入りました〜(^∀^)ノ

睡眠2、3時間で〜すo(`▽´)o

やっぱ立ち上げは予想よりはるかに大変ですね〜(^。^;)

この分だと29日の大イベントに参加できないかもです(;∇;)/~~


なんとしてもお手伝い行きたい〜(>Σ<)


なんとか間に合わせてハッチャケたいのでフル稼動で行きます(」゜□゜)」♪


リポビタン飲んでGO〜(笑)
  

Posted by あはは星人 at 02:37Comments(0)★日記

さて福島に帰ろうっ

2011年06月21日

 
福島に向かう新幹線の中からこんにちは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


結局カラオケ&ネットカフェで宿代をケチり、寝不足気味の福島御一行は朝っぱらから朝食を求めて渋谷を行ったり来たり(笑)


朝は大した店が開いてなくて、結局立ち食いそば屋さんへ♪


こういうお店は意外と美味そう〜♪
さてお味は〜






…初めて食べるゴムのような麺に挨拶してサッサと店を出ました(^。^;)



その後、てっぺん渋谷男道場以外に目的のなかった福島御一行はサッサとキップを買って新幹線で福島に帰る途中です♪




いや〜、濃い旅だった(笑)


大した移動距離ではないですが、ハプニングだらけで刺激的な旅でしたo(`▽´)o


また行こうっと♪




さて、本日は福島市にて業務用食器などのアウトレット市があります(^∀^)ノ


掘り出し物探してきま〜す♪
  

Posted by あはは星人 at 11:44Comments(0)★日記

てっぺん渋谷男道場

2011年06月21日

 
渋谷のカラオケルームから皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


あの後、那須の車屋さんに来てもらいレッカー移動してもらい、修理の見積もりをお願いして塩原駅まで送ってもらいました(笑)



そこで勿論帰る訳はなく!


8時37分の新幹線に飛び乗り東京へ♪


山手線で渋谷に降り立ち、ナビでてっぺん渋谷男道場に行ってきました(^∀^)ノ


さすがてっぺん!


居酒屋界の頂点はやはり別格です!


来て良かった!


また必ず来ますと笑顔MAXでお店を後にし(画像1)、朝まで時間を潰す為にカラオケにきているという訳です♪


明日のコトは明日決める!


眠気に負けるまでカラオケを楽しみま〜す(笑)


ではまた明日〜(^∀^)ノ
  

Posted by あはは星人 at 02:39Comments(0)★日記

これはおいしいっ♪

2011年06月20日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日はお店の準備に没頭して、15時から東京のてっぺんに視察がてら行こうと居酒屋 心のメンバーで高速道路を走っていると…








車が白煙をあげて故障しました(笑)


デッカいネタが出来た〜(笑)


17時半に逝って現在時刻19時15分!


みんな笑顔でレッカー待ちで〜す(笑)


とりあえず腹減った〜(-o-;)


画像1=故障中の車

画像2=笑顔MAXで逮捕現場のように指をさす当店の料理長

画像3=車に今までありがとうとお疲れ様のお辞儀(笑)

  

Posted by あはは星人 at 19:20Comments(0)★日記

菅総理とSkype対談

2011年06月19日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日は郡山市にて、菅総理とSkype対談をしてきました〜(^∀^)ノ


パソコンの画面越しとはいえ、総理と対談なんて不思議でしょうがないです(笑)


宮城、福島、長野、東京の4ヶ所での生中継対談!



菅総理は…




ものすごい国民目線の考えでした!


総理になるずーーーっと前から自然エネルギーを考えていて、
最近ではエアコンを使わず、回っている扇風機の裏から霧吹きで水をシュッっとやると一瞬で蒸発して涼しい風がくる♪
と実験をしていたようです(笑)



総理が扇風機に霧吹きかけてるんですよ(笑)


一気に会場に笑いが生まれたのと、今までのイメージがなくなり好感が持てました♪


なんだか総理が身近に感じました


総理は自然エネルギーを押しています(o^∀^o)


菅総理と小泉元総理だけは原発関連の甘い汁を吸っていないとは聞いていましたが、どうやらホントのようです(^_^)



菅総理はこれからの日本に必要だと感じました



「菅下ろし」などと復興そっちのけで政権争いしている欲張りにトップの座に座ってほしくない



この対談は今回が2回目です


これからも継続して行っていくそうなので次回が楽しみです♪


対談の内容が見たい方は

「首相官邸」

で検索してみて下さい♪
※動画upされるまで時間がかかる場合があります


もしくはニコニコ動画で

「自然エネルギーに関する」

で検索して、表示された候補の下の方に


☆公式~自然エネルギーに関する総理、国民オープン対話~


をクリックすると見れます♪


興味ある方はどうぞ〜(^∀^)ノ
  

Posted by あはは星人 at 20:08Comments(2)★日記

無邪気な子供達見て…被曝させたくない!

2011年06月19日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪



本日は福島市で平和の火の採火式をしてきました


市内のお店の2Fで行ったんですが、迷子になって迎えにきてもらい5分遅刻しました(笑)


移店して新装オープンしたらしく、旧住所に向かって歩く私…


徒歩10分程の距離を真逆にうろつき教会の前で迎えに来てもらうというミラクルスタートをきった採火式でした(笑)


無事目的地について最初に目にしたのは小学校低学年位の元気な子供達…


前日まで除線であちこちの学校を回った直後だったので、複雑な心境で挨拶しました


「東京タワーのツンツン頭」

と、あだ名をつけられました(笑)
※バウさんに頂いた、アースデイ東京タワーのスタッフ証を首から下げ、ワックスで髪をツンツンにしていた為(笑)



そんな無邪気に話し掛けてくる子供達を見ながら、


「この子達を被曝者にしたくない!」


と、強く想いました



3日間あちこち除線をした郡山より数値が高い福島市


更に数値が高い伊達市


除線に有効な手段があるにも関わらず、損得勘定私利私欲の為に隠し通す卓上の理論が大好きなお偉いさん達


福島県民を救う気がないのは分かってますが、とてもじゃないですがこんな広すぎる範囲を数人のボランティアで除線しきるのは時間がかかり過ぎます



子供達を救う為に!

協力して下さい


時間のある方は一緒に動きましょう
お金のある方は活動の為に後方支援をお願いします

できるコトはいっぱいあります!


できるできないではなく、やるかやらないか


ご協力お願いします



明日は14時からチームバンビの兄貴的存在の前田さんが、Skypeにて官総理と直接話す機会を頂いたそうです
(前々から思ってましたがこの人何者っ!?)


官総理と小泉元総理の二人は唯一原発関連の甘い汁を吸ってない人だと聞いたので、明日の前田さんの質問にどう答えるか楽しみです



徐々に具体的なアクションが増えてきた福島県ですが、優先すべきは子供達の被曝です


チェルノブイリように、子供から亡くなっていく社会を作らない為に!
ご協力お願いします


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●福島復興支援NGO「心援隊」へ、カンパして頂ける方いましたらお願い致します

主な活動は
☆赤ちゃん引っ越しプロジェクト
☆受け入れ先の確保
☆福の島〜ハッピーアイランド新聞〜作成
☆今こそ日本再生まーちゃん優ちゃん講演会
☆今年の夏開催の豪華アーティストを呼んでの会津野外フェス
などなどです♪

協賛頂ける方はこちらまでお願い致しますm(_ _)m
【ゆうちょ銀行】
記号 18220
番号 35204921
NPOハッピーアイランドネットワーク

【他銀行からの振込み先】
店名:八二八(ハチヒハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492
NPOハッピーアイランドネットワーク


皆様のお気持ち、福島復興の為に大切に遣わせて頂きます

宜しくお願い致します


〜〜過去ブログ〜〜

☆放射能測定結果
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382731&dno=0&vp=&guid=on

☆米国からの警告
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ahaha&entry%5Fid=383800&_chxj_nc=true

☆電気代を安く!原発さようなら
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1734458757&owner_id=40356093

☆ありがとうの反対は?
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1735017339&owner_id=40356093

☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on

☆動物達を救いたい
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381486&dno=0&vp=&guid=on


  

Posted by あはは星人 at 01:44Comments(0)★日記

子供達を放射能から守れ!幼稚園の除線

2011年06月18日

 
皆さんおはようございます

2日目の朝を迎えた銀河のほとりから
居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


昨日も郡山の幼稚園と保育園に回って除線活動を行いました


3種類の菌とあるモノを使って除線を試みたんですが、その内の「EM菌」というのがなんと!


放射能を半分まで減らせたとの情報も!


菌なので、増殖するまで10日前後かかる為今回まいた場所の測定は1週間後になりますが、期待大な情報です♪


上手くいけば、福島県の土壌汚染を大幅に減らせるかもしれない!


向こう300年は放射能と付き合わなければならないと言われた福島県で

子供達がまた外で気兼ねなく遊べる

農家さんが張り切って作物を作れる

妊婦さんが元気な子供を産める

こんな当たり前の幸せが溢れる福島に戻れるキッカケになるかもしれない!


まだまだ可能性の試みですが、全てはやるかやらないか♪


しかしお金はない(笑)

●福島復興支援NGO「心援隊」へ、カンパして頂ける方いましたらお願い致します

主な活動は
☆赤ちゃん引っ越しプロジェクト
☆受け入れ先の確保
☆福の島〜ハッピーアイランド新聞〜作成
☆今こそ日本再生まーちゃん優ちゃん講演会
☆今年の夏開催の豪華アーティストを呼んでの会津野外フェス
などなどです♪

協賛頂ける方はこちらまでお願い致しますm(_ _)m
【ゆうちょ銀行】
記号 18220
番号 35204921
NPOハッピーアイランドネットワーク

【他銀行からの振込み先】
店名:八二八(ハチヒハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492
NPOハッピーアイランドネットワーク


皆様のお気持ち、福島復興の為に大切に遣わせて頂きます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画像1=振り向き様のてんつくさん
画像2=見つめ合ってキスする寸前のてんつくさんとシカ(笑)


どんどん挑戦していくてんつくさん達や植木さんのカッコイい背中に、強く憧れを抱く今日この頃ですo(`▽´)o



今回の震災以降、今までに経験したコトのない大きな学びと大切な絆が沢山できました



「動けば変わる」


を肌で実感しました♪


福島復興に携わっている仲間達やキャンドルナイトワンピースの仲間達には感謝してもしきれない想いがあります(⌒〜⌒)



みんないつもありがとう(o^∀^o)


  

Posted by あはは星人 at 08:44Comments(0)★日記

子供達を救え!小学校、幼稚園、保育園の土壌除線

2011年06月17日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


※画像1=てんつくさん
 画像2=除線風景

本日は午後からてんつくさん達と合流して、小学校と幼稚園の土壌に放射能対策をしてきました(^∀^)ノ


明日も幼稚園へ回ってきます♪


この活動で少しでも被曝を避けられる子供達が増えるコトを祈るばかりです(^_^)


てんつくさんは少しでも除線になるかもしれないコトはかたっぱしから挑戦しています


科学的根拠を待っていたら、その間に被曝する子供達を危険な目に遭わせ続けるかもしれない


少しでも可能性のあるコトはどんどん挑戦していく


出来る出来ないではなく、やるかやらないか!


こういう人がトップにいたらどれほど日本が変わるコトか…


明日1日、てんつくさんのデッカい背中からとことん学ばせてもらおうと思います♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●福島復興支援NGO「心援隊」へ、カンパして頂ける方いましたらお願い致します

主な活動は
☆赤ちゃん引っ越しプロジェクト
☆受け入れ先の確保
☆福の島〜ハッピーアイランド新聞〜作成
☆今こそ日本再生まーちゃん優ちゃん講演会
☆今年の夏開催の豪華アーティストを呼んでの会津野外フェス
などなどです♪

協賛頂ける方はこちらまでお願い致しますm(_ _)m

【ゆうちょ銀行】
記号 18220
番号 35204921
NPOハッピーアイランドネットワーク

【他銀行からの振込み先】
店名:八二八(ハチヒハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492
NPOハッピーアイランドネットワーク


皆様のお気持ち、福島復興の為に大切に遣わせて頂きます



〜〜過去ブログ〜〜

☆ありがとうの反対は?
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1735017339&owner_id=40356093

☆放射能測定結果
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382731&dno=0&vp=&guid=on

☆米国からの警告
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ahaha&entry%5Fid=383800&_chxj_nc=true

☆電気代を安く!原発さようなら!
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1734458757&owner_id=40356093

☆東京チャリティーLIVE
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382235&dno=0&vp=&guid=on

☆宝探しプロジェクト
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381881&dno=0&vp=&guid=on

☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on

☆動物達を救いたい
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381486&dno=0&vp=&guid=on

☆明日は必ず来ますか?
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=380480&dno=0&vp=&guid=on

☆やるかやらないか
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381813&dno=0&vp=&guid=on


  

Posted by あはは星人 at 00:38Comments(0)★日記

放射能対策!子供達を被曝から守れる!

2011年06月16日

 
皆さんおはようございます

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日は福島県の郡山にてんつくさんが来てますよ〜(^∀^)ノ


除線に有効なEM菌の専門家が郡山に来て、福島県の為にあれよこれよと話し合いますo(`▽´)o


前回は福島県の幼稚園、保育園、小学校などを周り、子供達を被曝から守る為の提案、動きをしたそうです!


私はお店の打ち合わせが終わり次第途中から合流しま〜す♪


では皆さん後ほど(^∀^)ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●福島復興支援NGO「心援隊」へ、カンパして頂ける方いましたらお願い致します

主な活動は
☆赤ちゃん引っ越しプロジェクト
☆受け入れ先の確保
☆福の島〜ハッピーアイランド新聞〜作成
☆今こそ日本再生まーちゃん優ちゃん講演会
☆今年の夏開催の豪華アーティストを呼んでの会津野外フェス
などなどです♪

協賛頂ける方はこちらまでお願い致しますm(_ _)m

【ゆうちょ銀行】
記号 18220
番号 35204921
NPOハッピーアイランドネットワーク

【他銀行からの振込み先】
店名:八二八(ハチヒハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492
NPOハッピーアイランドネットワーク


皆様のお気持ち、福島復興の為に大切に遣わせて頂きます




〜〜過去ブログ〜〜

☆電気代を安く!原発さようなら!
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1734458757&owner_id=40356093

☆放射能測定結果
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382731&dno=0&vp=&guid=on

☆米国からの警告
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ahaha&entry%5Fid=383800&_chxj_nc=true

☆ありがとうの反対は?
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1735017339&owner_id=40356093

☆東京チャリティーLIVE
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382235&dno=0&vp=&guid=on

☆宝探しプロジェクト
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381881&dno=0&vp=&guid=on

☆動物達を救いたい
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381486&dno=0&vp=&guid=on

☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on

☆明日は必ず来ますか?
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=380480&dno=0&vp=&guid=on

☆やるかやらないか
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381813&dno=0&vp=&guid=on


  

Posted by あはは星人 at 10:15Comments(0)★日記

日本を変える男

2011年06月14日

 
皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


てんつくマンさんのメルマガより転送します(^∀^)ノ

日本を変える男の想いに触れてみて下さい
※以下転送

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

チャリティーイベントが終わってめっちゃしあわせな気分でひすいこたろうちゃんとお茶してる喫茶店からワンダフルイブニング!

いやーーーーーーー今日な、電車に乗ってたらメッセージがやってきた。

まじでビックリした。

「なんでおまんは自分のことが信じられんのじゃ?」

「なんで自分の可能性に制限を決めているんじゃ?」

「なんでもっとまわりを信じんのじゃ?」

「なんでためらってるんじゃ?」

「答えはおまんの中にあるやろう?なのになんで言い訳をしてそこから目をそらしてる?」

(どういうことや?)

「夏休みの間だけでもと洞爺に東北の人を避難させたいと募集したな」

「はい」

「でも蓋を空けたら一瞬にして150人の定員を超えて300人の応募が来た」

「途中でおまんは受付を止めたな」

「はい」

「それはなぜじゃ?」

「定員を越えたからです」

「ならば、あふれた150人の人を断りたいのか?」

「いいえ、受け入れる予定です」

「じゃぁなぜ、その人達に受け入れしますと伝えてないんじゃ」

「それは???国からの予算がまだ降りてないから??」

「ということは予算がおりんかったら、その人たちを断るっていうことか?」

「それがおまんの本当の答えか?」

「それがおまんの喜びか?」

「おまんの愛はなんと言ってる?」

「予算がおりなくても受け入れたいって言うてます」

「そうや、それがおまんの答えじゃ」

「洞爺のホテルが受け入れてくれるならば、洞爺町が決めている最大の数を受け入れたいです!」

「最大の数って何人や?」

「1200人です」

「単純に計算したらいくらかかるんや?」

「一人一日ホテルに払うのは5000円なんで40日やから、もしも全員の1200人が来たら、5000円×40日×1200人で2億4000万円です」

「やったらどうや?」

「はい」

「受け入れたいんじゃろう?」

「命を守りたいんじゃろう?」

「子どもが鼻血を出してるって聞いた時、おまんは避難させてあげたいと思ったやろう?」

「ならばやればいいやないか?」

「とらわれるな」

「過去、自分がやってきたことにとらわるな」

「今の自分の実力にとらわれるな」

「ほんまにとらわれてました。過去の自分にとらわれてました」

「やっと気付いたか、もう自分に制限をかけるのはやめろ、もっともっと自分を信じろ、まわりを信じろ」

「ほんまにそうですわ。やりますわ」

「具体的になにをする?」

「国から予算が降りる降りない関係なくやります。お金をみんなに必ず体で返しますからと借ります」

「ええか、お前はいつも人間の可能性は無限だと伝えているだろう?今こそ、自分の中の制限をとっぱらえ。ならば、多くも制限をとっぱらう。そこから世界は変わる。世界を変える為に一番大事なのは自分が変わることじゃ。今こそおまんがおまんの可能性を信じ走れ!」

「ほんまですわ。俺、走りますわ」

「ちくしょーーーー俺、ちいせーーーーーー」

「よく、気付いたな、自分の小ささを」

「そして忘れるな。今は小さいけど、おまんが大きくなりたいと思っているならば必ず大きくなれること」

これが、今日、自分の中の神様、安永さんとの会話。

詳しくは「あんたの神様」を読んでみて。
出来たら本屋さんで買って。

どうしてめんどくさいっていう人はアマゾンで買ってみて。

http://www.amazon.co.jp/あんたの神さま-てんつくマン/dp/476319884X

というわけで、腹をくくった!

ただ、もうご存知の通り、お金はありません。

この後、ありが洞爺プロジェクトでもサポーターを募ろうと思ってたんやけど、その前にこのプロジェクトにお金を貸してくれる人、募金してくれる人を募らせて下さい。

尚、さっき、北海道の仲間と話しをして、万が一、予算が降りなくてほとんどが借金になった場合は、俺だけじゃなく、奥芝商店の奥ちゃん、そして、北海道プロジェクトリーダーのこういちマンモスが責任を持って時間はかかるかもしれんけど返済します。

もしも、東北ファミリー洞爺湖バケーション(避難)プロジェクトにお金を貸して下さる方はこちらにご連絡下さい。

お名前
電話番号
住所
メールアドレス
いくら貸していただけるか?
いつまでに返済してほしいか?

それを書いて下記にメールを下さい。
info@maketheheaven.com

やりとりをしながらお振込先などをお伝えします。

もしも、募金するよという方はこちらにお振込お願いします。

四国労働金庫 内海支店 普通
3515989

振り込んで下さった方は必ず

●お名前
●住所
●電話番号
●何月何日にいくら振り込んだか
●振り込んだお名前

を書いて上記と同じアドレスにメールを下さい。

もしも、全額、国や県や道から出た時には返金させていただきます。

尚、東北の参加者さんの再募集は明日以降になります。

他人様からお金を借りてこのプロジェクトをやるというのは、常識はずれかもしれんけど、僕は自分に正直にやります。

ぜひ、力を貸してやって下さい。

てんつくマンこと軌保博光

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
写真がついてくるてんつくアメブロはこちら
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜過去ブログ〜〜

☆ありがとうの反対は?
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1735017339&owner_id=40356093

☆電気代を安く!原発さようなら!
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1734458757&owner_id=40356093

☆米国からの警告
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ahaha&entry%5Fid=383800&_chxj_nc=true

☆放射能測定結果
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382731&dno=0&vp=&guid=on

☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on


  

Posted by あはは星人 at 23:39Comments(0)★日記

福の島〜ハッピーアイランド〜

2011年06月14日

 
朝シャンしてスッキリな自宅からウキウキモーニング〜

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


昨日の相馬講演会から帰ったのが夜中だったので朝ブログ書いてます(^∀^)ノ


相馬講演会盛り上がりました〜o(`▽´)o


なんと言っても地元は波長が合う合う(笑)


地元を離れ早7年目ですが、やっぱり故郷は良いっ♪


懇親会に以前私が働いていた「日乃本」という居酒屋に行ったんですが、メニューがほぼ7年前と同じで懐かしさ満点の時間を過ごしました(o^∀^o)



良いトコなんですよ相馬♪




今回の震災により、浜通りは地元の私でも地理がわからなくなる程原型がありません


3月18日に支援物資を届けた時と変わったコトと言ったら、散乱していた瓦礫が所々にかためられていた位で、通行止め区域も大して変わらず、大きな変化はありませんでした


3ヶ月経っても津波の爪跡は全く薄れてくれません



何度も言いますが良いトコなんですよ相馬…



今回の講演会を主催してくれた相馬チームの皆さんは明るく元気な方達ばかりでした


そのメンバーの中には津波で家族を亡くした方もいました


それなのに前向きに人の為に動いている…


本当に頭が下がります


少しでも力になりたい!


また1つ熱くなれる目標が増えました(」゜□゜)」


南相馬市からも講演会の依頼があるそうなので張り切ってお手伝いさせてもらいたいと思います(^◇^)┛



それと、知ってる方いたら教えてもらいたいのですが、仮設住宅を指揮している国の機関は何だか分かる方いますか?


それというのは、昨日福島市役所に電話して仮設住宅のコトを聞いてみた所、仮設住宅建設及び管理は市ではなく、国の管轄(かんかつ)だそうです


仮設住宅に関する支援は無くなる所か管理すら国任せのようです


福島中に点在する仮設住宅を把握しきれるんでしょうか?


電話の最後に「是非仮設住宅へのご支援お願いします」と言われました…


どうなってるのか詳しく知りたいので、問い合わせ先を知っている方いましたら教えて下さいm(_ _)m

お願い致します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆福島復興支援NGO「心援隊」へ、カンパして頂ける方いましたらお願い致します

主な活動は
☆赤ちゃん引っ越しプロジェクト
☆受け入れ先の確保
☆福の島〜ハッピーアイランド新聞〜作成
☆今こそ日本再生まーちゃん優ちゃん講演会
☆今年の夏開催の豪華アーティストを呼んでの会津野外フェス
などなどです♪

協賛頂ける方はこちらまでお願い致しますm(_ _)m
【ゆうちょ銀行】
記号 18220
番号 35204921
NPOハッピーアイランドネットワーク

【他銀行からの振込み先】
店名:八二八(ハチヒハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492
NPOハッピーアイランドネットワーク


皆様のお気持ち、福島復興の為に大切に遣わせて頂きます



〜〜過去ブログ〜〜

☆ありがとうの反対は?
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1735017339&owner_id=40356093

☆署名活動
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1734458757&owner_id=40356093

☆米国からの警告
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ahaha&entry%5Fid=383800&_chxj_nc=true

☆放射能測定結果
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382731&dno=0&vp=&guid=on

☆東京チャリティーLIVE
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382235&dno=0&vp=&guid=on

☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on

☆動物達を救いたい
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381486&dno=0&vp=&guid=on

☆明日は必ずきますか?
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=380480&dno=0&vp=&guid=on

☆やるかやらないか
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381813&dno=0&vp=&guid=on


  

Posted by あはは星人 at 07:43Comments(0)★日記

やってみなきゃわからない

2011年06月12日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日は、広島から届く2トン程のお米の行き先についてミーティングをしてきましたo(`▽´)o


先週、チームバンビのメンバー、さかもっちゃんとメグちゃんが仮設住宅を廻ってる時に、
同じように自分に出来るコトを探しにきていた某飲食店経営の方とご縁が出来、本日4人で作戦会議をしました♪


みんなで意見交換をして、いくつかの提案がでました(^∀^)ノ


後は実現可能かあちこち当たってみます♪



その帰りに仮設住宅に寄って住民の方に現状を教えてもらいました(^_^)


そこは180世帯分の仮設住宅です


入居が始まってから大分経つそうですが、現在埋まってる部屋は80世帯分


やはり、支援がある避難所や施設を離れたくなくて断っている人や、カギだけもらって夜は避難所や施設に戻る人が多いようでした


7月上旬で完全仮設住宅移行になるそうで、ギリギリまで避難所や施設に留まる方が多いそうです



ここで大きな問題が…


180世帯分全てが埋まらないと、管理者(仮設の代表者か行政の人)が決定しないそうなんです


管理者がいないと、住民の把握は勿論、指示や困った時の相談など何もありません


そしてここの仮設住宅は浪江からの避難者なので、役場は会津にあります


車で片道3時間かかる行政機関まで気軽に行けるハズもなく(車がない人が多い)


お年寄りが多い為、徒歩10分の買い物も重い物が買えず苦労していました
※勿論避難所ではないので買い物用バスなどもうありません



今日のミーティングで出た案は

1、あくまでサポート!与えるだけの支援はしない

2、退屈で仕方ない&先の不安で苦しんでる人に、お祭りのような出店を敷地内に作り、激安出店で避難者間のコミュニケーションの場を作る

3、行政機関から助成金を貰えるシステムが可能なら、出店に避難者を雇い職を与える



ワクワクしません?


明日早速災害対策本部に問い掛けてみます♪


実際問題だらけですが、何でもやってみなきゃわからないっ♪


出来ない理由探しは意味がありません(^∀^)ノ


どんどん挑戦していきましょ〜o(`▽´)o


〜〜過去ブログ〜〜

☆送電線国有化!電気代を安くし、原発をなくそう〜
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1734458757&owner_id=40356093

☆放射能測定結果
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382731&dno=0&vp=&guid=on

☆東京チャリティーLIVE
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382235&dno=0&vp=&guid=on

☆米国からの警告
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ahaha&entry%5Fid=383800&_chxj_nc=true

☆宝探しプロジェクト
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381881&dno=0&vp=&guid=on

☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on

☆動物達を救いたい
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381486&dno=0&vp=&guid=on

☆明日は必ず来ますか?
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=380480&dno=0&vp=&guid=on

☆やるかやらないか
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381813&dno=0&vp=&guid=on

  

Posted by あはは星人 at 20:26Comments(0)★日記

ありがとうの反対は?

2011年06月10日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


本日は1つ良い言葉を聞いたので書きます(^∀^)ノ



皆さん、ありがとうの反対って何だか分かります?




ちょっと考えてみて下さい♪





思いつきました?




私は「無関心」かな?

と、思いましたが違いました(^。^;)




見つけた方どれ位いるでしょうか〜♪






ありがとうの反対は





「当たり前」


です(^_^)


考え方の問題なので正解とは言いませんが、自分としては深く納得させられました♪



私は何度か「当たり前に感謝する」についてブログで書いてますが、ありがとうの反対言葉にしっくりくるとは気付きませんでした



朝起きたら…目が覚めてくれたラッキー!

蛇口をひねったら…水が出てくれた!

車のキーをまわしたら…エンジンがかかってくれた!

雨降ってきたら…ワイパーが視界を守ってくれた!

学校、会社に着いたら…仲間達が居てくれた!

おはようって言ったら…おはようを返してくれた!

ありがとうと言ったら…ありがとうを返してくれた!



どうですか?


全てにありがとうが当てはまりますよね(⌒▽⌒)



人間には上記のコトが必ずなくなる日がきます


人は生まれてから全員が死に向かっています



暗い顔をした嘆きの人生も一生

明るく笑顔で幸せな人生も一生


皆さんどちらを選びますか?



その前に「幸せって何?」と思う人いると思います


私もつい3年前までわかりませんでした


これについても正解はないと思いますが、私は1つの答えを出しました



それは「当たり前のようにあるこの日常」です


ありがとうの反対は当たり前


この当たり前に感謝できた時、私は「今」幸せだと思えるようになりました


この学びは親父が亡くなってから教えてくれたコトです



私はこれからお店を始めますが、

「親父が自分の店に飲みにくる」

という、簡単に出来る当たり前が叶いません



人は当たり前が当たり前じゃなくなった時、初めてその当たり前の大切さに気付きます



私は自分の人生に悔いを残さず笑って死にたいと想い、日々嫁に支えられて生きています



唯一の後悔は親父に親孝行できなかったコト



自分の死と引き換えに大事なコトを教えてくれた親父を誇りに思い、
私はこれからも嫁に負担をかけて怒られながら動き続けます(笑)



ありがとうの反対は当たり前


幸せは気付くものです



  

Posted by あはは星人 at 20:23Comments(1)★日記

電気代が安くなる?そして原発をなくせる!

2011年06月09日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪

てんつくマンさんのメルマガから転送しますo(`▽´)o

私は100名分の署名を作りますっ!
※以下転送↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北海道の洞爺湖からワンダフルイブニング!

夜分遅くごめんなさい!

今日、6月6日はなんの日か知ってる?

そう!

「JAPANESE DRWEAM!送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!」

の始まりの日やねん。

送電線を国有化して自然エネルギーを推進しましょう!

を願う署名を一ヶ月で1000万人分、集めるねん。

日本の自然エネルギーの技術は世界トップレベルやのに
自然エネルギーの自給率がめっちゃ低いねん。

その原因の一つが電気を家庭に送る送電線を電力会社の一企業が独占していたから。

一企業が独占していると送電線は自由に使われへん。

だから、企業や都道府県、市区町村などが大量の電気を作ったとしても、公正な価格で販売することができてない。

その結果、一方に電気があるのに、社会全体では電気が足りないという現状が生まれてしまうんよ。

じゃぁ

『送電線が国有化されたならば、どうなるか?』

送電線が自由利用の原則に基づいて接続自由になると

そうです!

企業や都道府県、市区町村が独自で電気を創りはじめるんよ!

そして国有化された送電線を使って、地域で作った電気を地域の人が使えるようになるねん。

電気の地産地消よ!

今みたいに東京の電気をまかなうために、新潟や福島や青森で電気を作るなんてロスがなくなる。

もう多くの人が気付いているように、

需要をちゃんとコントロールしたら、原発が全部止まったとしても電力は足りる。

ちなみにこのまま定期検査した原発の再稼働を国民が認めなければ、来年の春には日本にある原発54基が全部止まるねんで。

そしてデマンドサイド・マネジメントって言うて電力消費に関して、消費者側が管理制御に関わることを実行したら、限りなく電源を開発する必要はなくなる。

結果、割高な原発からの電気は抑制され、電気代は安くなる!

そう、電気代は安くなる!

というわけで、それぞれの地域が独自でエネルギーを生めるように、送電線の国有化を望む署名を集めます!

『一ヶ月で1000万署名に向けて具体的にやる事』

今回、日本中に一気に送電線国有化という風が吹くように一ヶ月という短期間で署名を集めたいと思います。

喫茶店とかで普通に送電線のことが話題になるように短期でやる。

ぜひ、この一ヶ月、一緒に超ハイパワーで署名を集めてほしい。

6月6日に署名を集めはじめ、7月5日までに神戸のMAKE THE HEAVEN事務所に送ってもらう。

その署名を仲間の加藤秀視ちゃんが7月7日の七夕に、みんなの思いをのせた短冊署名をトラックに積んで国会に持ってゆく。

その日、これがみんなの願いなんやって分かりやすいように一本の竹にはみんなの署名を短冊のように飾って、すでに送電線の国有化をしようと声をあげてる国会議員さんに渡すねん!

一ヶ月で一千万署名を集めるのは至難の業!

高い高い壁!

しかし、すべてはやらなきゃ分からない!

奇跡を起こすにはどれだけの人が腹をくくるかにかかってくる。

例えば単純に計算すると、

1000万署名を47都道府県で割るならば、一つの都道府県が集める署名数は21万2765人になる。

ぞっとするね〜。

これを日割り(30日)で計算すると一日に集める数は7092人分。

まだぞっとするね。

でも、それは一人でやった場合ね。

これが10人で集めたら1日709人

まだハードル高いね?

100人で集めたら1日71人

行けるかもじゃない?

1000人で集めたら1日7人

これならいける!

1000人という仲間を集めるのは大変と思ったら500人なら1日14人。

単純に計算したらどんどんリアルになってくるやろ。

電子署名もやるから、それがどこまで伸びるかもキー。

感覚的には超本気の人が100名出て来てくれたらいけると感じてるねん。

1000名いたら凄い事になると思ってる。

今後、正式に募集するのはこちら


「都道府県リーダー(5名〜10名)募集!」
署名を集めたい人がこのリーダーに連絡し、その人達がチームを作って連絡をとりあい署名が弱い地域に振り分けてゆく。

「インターネットチーム募集!」
このチームは100万電子署名を目指す!
そこで、
ツイッター担当
ミクシー担当
FACEBOOK担当
アメブロ担当を募集する。

「政治家の呼びかけ人募集!」
これは参議院会館や衆議院会館に訪ねていき、議員さんに呼びかけ人になってもらい300文字のコメントをもらってくる。

「呼びかけ人募集!」
署名を集めるよ〜っていう人は呼びかけ人になるので
あなたの名前、肩書きを送ってきてほしい。
ホームページに名前が載るからね。

「イラストレーター募集!」
今日、立ち上がるホームページはまだ花で言えば芽が出たぐらい。

これをあなたのイラストでどんどんワクワクするホームページにしてほしい。

こんなイラストを描いてほしいねん。

○町中のビルに太陽光パネルや風力がある。

○川に水車のような小水力発電機がついているのどかな感じ。

○車の上がソーラーになってて走る車。

○海に浮かぶ風力発電。

すべての正式な募集はもうちょっと待ってて、今、事務所が引っ越しなどでバタバタなんで。

今日、北海道に行って、担当スタッフとどんどん話を詰めていくからね。

今日は署名用紙がダウンロード出来るところまでは持って行くからね。

プリントアウトしてどんどんコピーして友達に配って。

さぁ日本を愛するサムライ、撫子!

一緒に絶対無理に挑戦しよう!

尚、この署名の呼びかけ人さんになって下さる著名人の方も募集しています!

魂系の仲間のみなさん!

ぜひ、呼びかけ人になってほしいです!

連絡待ってます!

尚、すべての募集はもう少し体制が整ったら開始するので、今のうちに自分はどの担当をしようか考えてもらえたら嬉しいです!

それじゃ〜今、できたてほやほやのホームページをご覧あれ!

http://maketheheaven.com/japandream/


お問い合わせはこちらです。

japandream@maketheheaven.com


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


実現しましょう!

この話は何年も前からあったそうです

しかし変わらなかった

理由はもう皆さん分かってると思います


今回の事故をキッカケに変わらなくてはいけません


たくさんの命や自然が奪われたのにも関わらず、このまま繰り返しては亡くなった方やこれから放射能で亡くなる方がうかばれない!



現時点で事故前の状態に戻すのは不可能です


しかし、これから先何十年何百年の未来は救えるかもしれません


伊達市(原発から60キロ)にある保育園で、15人の未来の希望達が次々に不調を訴えています


内5人が肺炎

残り10人がインフルエンザと風邪



これはたまたまですか?!


被曝に証拠はでませんので証明なんてできませんが…

このままでは子供達からいなくなってしまう



この世に原発は存在してはいけません


私達1人ひとりの力で子供達の未来を守りましょう



現在29人の方に署名を頂きました


まだまだ先は長いですがみんなでやればあっという間です


ご協力お願いしますm(_ _)m

  

Posted by あはは星人 at 16:59Comments(0)★日記

てんつくラブレター日本の夢1000万人署名スタートの巻

2011年06月09日

 
皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪

てんつくマンさんのメルマガから転送しますo(`▽´)o

私は100名分の署名を作りますっ!


因みに本日2回目の宣伝です(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北海道の洞爺湖からワンダフルイブニング!

夜分遅くごめんなさい!

今日、6月6日はなんの日か知ってる?

そう!

「JAPANESE DRWEAM!送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!」

の始まりの日やねん。

送電線を国有化して自然エネルギーを推進しましょう!

を願う署名を一ヶ月で1000万人分、集めるねん。

日本の自然エネルギーの技術は世界トップレベルやのに
自然エネルギーの自給率がめっちゃ低いねん。

その原因の一つが電気を家庭に送る送電線を電力会社の一企業が独占していたから。

一企業が独占していると送電線は自由に使われへん。

だから、企業や都道府県、市区町村などが大量の電気を作ったとしても、公正な価格で販売することができてない。

その結果、一方に電気があるのに、社会全体では電気が足りないという現状が生まれてしまうんよ。

じゃぁ

『送電線が国有化されたならば、どうなるか?』

送電線が自由利用の原則に基づいて接続自由になると

そうです!

企業や都道府県、市区町村が独自で電気を創りはじめるんよ!

そして国有化された送電線を使って、地域で作った電気を地域の人が使えるようになるねん。

電気の地産地消よ!

今みたいに東京の電気をまかなうために、新潟や福島や青森で電気を作るなんてロスがなくなる。

もう多くの人が気付いているように、

需要をちゃんとコントロールしたら、原発が全部止まったとしても電力は足りる。

ちなみにこのまま定期検査した原発の再稼働を国民が認めなければ、来年の春には日本にある原発54基が全部止まるねんで。

そしてデマンドサイド・マネジメントって言うて電力消費に関して、消費者側が管理制御に関わることを実行したら、限りなく電源を開発する必要はなくなる。

結果、割高な原発からの電気は抑制され、電気代は安くなる!

そう、電気代は安くなる!

というわけで、それぞれの地域が独自でエネルギーを生めるように、送電線の国有化を望む署名を集めます!

『一ヶ月で1000万署名に向けて具体的にやる事』

今回、日本中に一気に送電線国有化という風が吹くように一ヶ月という短期間で署名を集めたいと思います。

喫茶店とかで普通に送電線のことが話題になるように短期でやる。

ぜひ、この一ヶ月、一緒に超ハイパワーで署名を集めてほしい。

6月6日に署名を集めはじめ、7月5日までに神戸のMAKE THE HEAVEN事務所に送ってもらう。

その署名を仲間の加藤秀視ちゃんが7月7日の七夕に、みんなの思いをのせた短冊署名をトラックに積んで国会に持ってゆく。

その日、これがみんなの願いなんやって分かりやすいように一本の竹にはみんなの署名を短冊のように飾って、すでに送電線の国有化をしようと声をあげてる国会議員さんに渡すねん!

一ヶ月で一千万署名を集めるのは至難の業!

高い高い壁!

しかし、すべてはやらなきゃ分からない!

奇跡を起こすにはどれだけの人が腹をくくるかにかかってくる。

例えば単純に計算すると、

1000万署名を47都道府県で割るならば、一つの都道府県が集める署名数は21万2765人になる。

ぞっとするね〜。

これを日割り(30日)で計算すると一日に集める数は7092人分。

まだぞっとするね。

でも、それは一人でやった場合ね。

これが10人で集めたら1日709人

まだハードル高いね?

100人で集めたら1日71人

行けるかもじゃない?

1000人で集めたら1日7人

これならいける!

1000人という仲間を集めるのは大変と思ったら500人なら1日14人。

単純に計算したらどんどんリアルになってくるやろ。

電子署名もやるから、それがどこまで伸びるかもキー。

感覚的には超本気の人が100名出て来てくれたらいけると感じてるねん。

1000名いたら凄い事になると思ってる。

今後、正式に募集するのはこちら


「都道府県リーダー(5名〜10名)募集!」
署名を集めたい人がこのリーダーに連絡し、その人達がチームを作って連絡をとりあい署名が弱い地域に振り分けてゆく。

「インターネットチーム募集!」
このチームは100万電子署名を目指す!
そこで、
ツイッター担当
ミクシー担当
FACEBOOK担当
アメブロ担当を募集する。

「政治家の呼びかけ人募集!」
これは参議院会館や衆議院会館に訪ねていき、議員さんに呼びかけ人になってもらい300文字のコメントをもらってくる。

「呼びかけ人募集!」
署名を集めるよ〜っていう人は呼びかけ人になるので
あなたの名前、肩書きを送ってきてほしい。
ホームページに名前が載るからね。

「イラストレーター募集!」
今日、立ち上がるホームページはまだ花で言えば芽が出たぐらい。

これをあなたのイラストでどんどんワクワクするホームページにしてほしい。

こんなイラストを描いてほしいねん。

○町中のビルに太陽光パネルや風力がある。

○川に水車のような小水力発電機がついているのどかな感じ。

○車の上がソーラーになってて走る車。

○海に浮かぶ風力発電。

すべての正式な募集はもうちょっと待ってて、今、事務所が引っ越しなどでバタバタなんで。

今日、北海道に行って、担当スタッフとどんどん話を詰めていくからね。

今日は署名用紙がダウンロード出来るところまでは持って行くからね。

プリントアウトしてどんどんコピーして友達に配って。

さぁ日本を愛するサムライ、撫子!

一緒に絶対無理に挑戦しよう!

尚、この署名の呼びかけ人さんになって下さる著名人の方も募集しています!

魂系の仲間のみなさん!

ぜひ、呼びかけ人になってほしいです!

連絡待ってます!

尚、すべての募集はもう少し体制が整ったら開始するので、今のうちに自分はどの担当をしようか考えてもらえたら嬉しいです!

それじゃ〜今、できたてほやほやのホームページをご覧あれ!

http://maketheheaven.com/japandream/

尚、携帯用のホームページは少々お待ち下さい!

お問い合わせはこちらです。

japandream@maketheheaven.com

※※※※※※※※※

6/8 札幌 6/9 洞爺湖 のらやの「てんちゃん」とコラボ!

本日一時締め切り!東北の方、夏休みは洞爺でバケーションしませんか?

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
自然エネルギー100%を実現している
のらやの「てんちゃん」と北海道でコラボ!
6/8 札幌 6/9 洞爺湖
○●○●○●○●○

自然エネルギー100%の暮らしを長年実践してきた「てんちゃん」と
洞爺湖でエネルギー&食糧自給率100%を目指す「てんつくマンこと 軌保博光」

Wてんちゃん トークセッションが北海道で実現!!
お見逃しなく!!


〜6/8(水)札幌〜

★スケジュール
開場 16:00
書き下ろし 16:30〜17:30
トークライブ 18:30〜20:30

★会場:『AGT』
札幌市中央区南16条西4丁目1-6

★参加費:1500円
(小学生まで無料)

★札幌イベントの申し込み・問い合わせ
イデアワークス
011-612-1118
idea-works@nifty.com

----------------

〜6/9(木)洞爺湖〜

★スケジュール
開場 16:30
書き下ろし 16:30〜17:30
トークライブ 18:00〜20:00

★会場
洞爺総合センター
洞爺湖町132番地
0142-82-5111

★参加費:1000円
(小学生まで無料)

★洞爺湖イベントの申し込み・問い合わせ
中原梨恵
090-2818-2485



●ソーラーのらやの「てんちゃん」ってどんな人?

自然エネルギー『ソーラーのらや』
坂上尚之(さかのうえひさゆき)さんは、現在44歳

20年間 福島原発すぐ近く、福島県川内村で
「自然エネルギー100%」で生活していました。

今回の東日本大震災により、
放射能汚染のため家に帰れなくなりました…。

自らも避難生活の中、自然エネルギーアドバイザーとして
「何ができるか」と考え、被災地に太陽光などを利用した
自然エネルギー支援を行っています。


★てんちゃんの詳しい情報はこちら!

のらやのひとりと
http://blog.livedoor.jp/solarnoraya/

ソーラーのらや
http://solarnoraya.web.fc2.com/

○●○●○●○●○
宮城・福島・岩手のみなさん
夏休みのあいだ・洞爺湖で過ごしませんか?
本日6月6日一時締め切りとなります!
○●○●○●○●○
め組JAPANでは、夏休みの期間中
北海道・洞爺湖で子どもを中心に150名様を受け入れさせていただきます。

子どもを線量の低いところに連れていきたい方、家族で夏のあいだ・洞爺湖で過ごしませんか?

今回、洞爺観光ホテルさんが、夏休み期間中 7/18〜8/25まで150名様まで受け入れて下さることが決まりました!

期間中、ご飯が二食ついてなんと無料?

下記内容をご覧いただき、今日まで申込み下さい!

★宿泊地:洞爺観光ホテル
http://www.toyakanko.com/

★今回の対象とさせていただく方
・宮城、福島、岩手の3県に住民票がある方か、罹災証明をお持ちの方
・高校生までのお子さんがいらっしゃる方
・仙台港まで来ていただける方、もしくはご自身で洞爺湖まで移動可能な方
・7/18〜8/25の期間中、全ての日程を参加できる方
・期間中の集団生活に協力いただける方


★交通費について
仙台港までの交通費、北海道までのフェリー代は、なるべく負担をお願いします。
交通費の負担が厳しい場合、め組Japanの支援金から
一部補填させていただく事も可能ですので、ご相談下さい。

●往復のフェリー代金
・大人:14000円
・中学生:12600円
・小学生:6200円
・幼稚園以下:無料(保護者付き)

※ご注意
今回の申込みは、おおまかな人数を把握するための先行予約申込みです。

申し込まれた方全員が参加できるか、現時点では約束出来ません。
詳しい内容については、あらためて連絡させていただきます

★お申込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=23
※6/6(月)までにお申込み下さい。


★お問い合わせ
info@maketheheaven.com
件名に「洞爺湖バケーション係」と記入下さい。
記入いただけない場合、返事が遅くなる可能性があります。

この機会にみんなでいっぱい話し合ってこれからの対策を考えましょう。

被ばくしても癌になりにくくなる食事講座などもやろうね。

自分の命は自分で守る!

子どもの命は親が守ろう。

子どもさんがいなくても病気がちな人もご連絡下さい。

◯●◯●◯●◯●
  

Posted by あはは星人 at 00:54Comments(0)★日記

てんつくラブレター日本の夢1000万人署名スタートの巻

2011年06月08日

 
皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪

てんつくマンさんのメルマガから転送しますo(`▽´)o

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北海道の洞爺湖からワンダフルイブニング!

夜分遅くごめんなさい!

今日、6月6日はなんの日か知ってる?

そう!

「JAPANESE DRWEAM!送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!」

の始まりの日やねん。

送電線を国有化して自然エネルギーを推進しましょう!

を願う署名を一ヶ月で1000万人分、集めるねん。

日本の自然エネルギーの技術は世界トップレベルやのに
自然エネルギーの自給率がめっちゃ低いねん。

その原因の一つが電気を家庭に送る送電線を電力会社の一企業が独占していたから。

一企業が独占していると送電線は自由に使われへん。

だから、企業や都道府県、市区町村などが大量の電気を作ったとしても、公正な価格で販売することができてない。

その結果、一方に電気があるのに、社会全体では電気が足りないという現状が生まれてしまうんよ。

じゃぁ

『送電線が国有化されたならば、どうなるか?』

送電線が自由利用の原則に基づいて接続自由になると

そうです!

企業や都道府県、市区町村が独自で電気を創りはじめるんよ!

そして国有化された送電線を使って、地域で作った電気を地域の人が使えるようになるねん。

電気の地産地消よ!

今みたいに東京の電気をまかなうために、新潟や福島や青森で電気を作るなんてロスがなくなる。

もう多くの人が気付いているように、

需要をちゃんとコントロールしたら、原発が全部止まったとしても電力は足りる。

ちなみにこのまま定期検査した原発の再稼働を国民が認めなければ、来年の春には日本にある原発54基が全部止まるねんで。

そしてデマンドサイド・マネジメントって言うて電力消費に関して、消費者側が管理制御に関わることを実行したら、限りなく電源を開発する必要はなくなる。

結果、割高な原発からの電気は抑制され、電気代は安くなる!

そう、電気代は安くなる!

というわけで、それぞれの地域が独自でエネルギーを生めるように、送電線の国有化を望む署名を集めます!

『一ヶ月で1000万署名に向けて具体的にやる事』

今回、日本中に一気に送電線国有化という風が吹くように一ヶ月という短期間で署名を集めたいと思います。

喫茶店とかで普通に送電線のことが話題になるように短期でやる。

ぜひ、この一ヶ月、一緒に超ハイパワーで署名を集めてほしい。

6月6日に署名を集めはじめ、7月5日までに神戸のMAKE THE HEAVEN事務所に送ってもらう。

その署名を仲間の加藤秀視ちゃんが7月7日の七夕に、みんなの思いをのせた短冊署名をトラックに積んで国会に持ってゆく。

その日、これがみんなの願いなんやって分かりやすいように一本の竹にはみんなの署名を短冊のように飾って、すでに送電線の国有化をしようと声をあげてる国会議員さんに渡すねん!

一ヶ月で一千万署名を集めるのは至難の業!

高い高い壁!

しかし、すべてはやらなきゃ分からない!

奇跡を起こすにはどれだけの人が腹をくくるかにかかってくる。

例えば単純に計算すると、

1000万署名を47都道府県で割るならば、一つの都道府県が集める署名数は21万2765人になる。

ぞっとするね〜。

これを日割り(30日)で計算すると一日に集める数は7092人分。

まだぞっとするね。

でも、それは一人でやった場合ね。

これが10人で集めたら1日709人

まだハードル高いね?

100人で集めたら1日71人

行けるかもじゃない?

1000人で集めたら1日7人

これならいける!

1000人という仲間を集めるのは大変と思ったら500人なら1日14人。

単純に計算したらどんどんリアルになってくるやろ。

電子署名もやるから、それがどこまで伸びるかもキー。

感覚的には超本気の人が100名出て来てくれたらいけると感じてるねん。

1000名いたら凄い事になると思ってる。

今後、正式に募集するのはこちら


「都道府県リーダー(5名〜10名)募集!」
署名を集めたい人がこのリーダーに連絡し、その人達がチームを作って連絡をとりあい署名が弱い地域に振り分けてゆく。

「インターネットチーム募集!」
このチームは100万電子署名を目指す!
そこで、
ツイッター担当
ミクシー担当
FACEBOOK担当
アメブロ担当を募集する。

「政治家の呼びかけ人募集!」
これは参議院会館や衆議院会館に訪ねていき、議員さんに呼びかけ人になってもらい300文字のコメントをもらってくる。

「呼びかけ人募集!」
署名を集めるよ〜っていう人は呼びかけ人になるので
あなたの名前、肩書きを送ってきてほしい。
ホームページに名前が載るからね。

「イラストレーター募集!」
今日、立ち上がるホームページはまだ花で言えば芽が出たぐらい。

これをあなたのイラストでどんどんワクワクするホームページにしてほしい。

こんなイラストを描いてほしいねん。

○町中のビルに太陽光パネルや風力がある。

○川に水車のような小水力発電機がついているのどかな感じ。

○車の上がソーラーになってて走る車。

○海に浮かぶ風力発電。

すべての正式な募集はもうちょっと待ってて、今、事務所が引っ越しなどでバタバタなんで。

今日、北海道に行って、担当スタッフとどんどん話を詰めていくからね。

今日は署名用紙がダウンロード出来るところまでは持って行くからね。

プリントアウトしてどんどんコピーして友達に配って。

さぁ日本を愛するサムライ、撫子!

一緒に絶対無理に挑戦しよう!

尚、この署名の呼びかけ人さんになって下さる著名人の方も募集しています!

魂系の仲間のみなさん!

ぜひ、呼びかけ人になってほしいです!

連絡待ってます!

尚、すべての募集はもう少し体制が整ったら開始するので、今のうちに自分はどの担当をしようか考えてもらえたら嬉しいです!

それじゃ〜今、できたてほやほやのホームページをご覧あれ!

http://maketheheaven.com/japandream/

尚、携帯用のホームページは少々お待ち下さい!

お問い合わせはこちらです。

japandream@maketheheaven.com

※※※※※※※※※

6/8 札幌 6/9 洞爺湖 のらやの「てんちゃん」とコラボ!

本日一時締め切り!東北の方、夏休みは洞爺でバケーションしませんか?

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
自然エネルギー100%を実現している
のらやの「てんちゃん」と北海道でコラボ!
6/8 札幌 6/9 洞爺湖
○●○●○●○●○

自然エネルギー100%の暮らしを長年実践してきた「てんちゃん」と
洞爺湖でエネルギー&食糧自給率100%を目指す「てんつくマンこと 軌保博光」

Wてんちゃん トークセッションが北海道で実現!!
お見逃しなく!!


〜6/8(水)札幌〜

★スケジュール
開場 16:00
書き下ろし 16:30〜17:30
トークライブ 18:30〜20:30

★会場:『AGT』
札幌市中央区南16条西4丁目1-6

★参加費:1500円
(小学生まで無料)

★札幌イベントの申し込み・問い合わせ
イデアワークス
011-612-1118
idea-works@nifty.com

----------------

〜6/9(木)洞爺湖〜

★スケジュール
開場 16:30
書き下ろし 16:30〜17:30
トークライブ 18:00〜20:00

★会場
洞爺総合センター
洞爺湖町132番地
0142-82-5111

★参加費:1000円
(小学生まで無料)

★洞爺湖イベントの申し込み・問い合わせ
中原梨恵
090-2818-2485



●ソーラーのらやの「てんちゃん」ってどんな人?

自然エネルギー『ソーラーのらや』
坂上尚之(さかのうえひさゆき)さんは、現在44歳

20年間 福島原発すぐ近く、福島県川内村で
「自然エネルギー100%」で生活していました。

今回の東日本大震災により、
放射能汚染のため家に帰れなくなりました…。

自らも避難生活の中、自然エネルギーアドバイザーとして
「何ができるか」と考え、被災地に太陽光などを利用した
自然エネルギー支援を行っています。


★てんちゃんの詳しい情報はこちら!

のらやのひとりと
http://blog.livedoor.jp/solarnoraya/

ソーラーのらや
http://solarnoraya.web.fc2.com/

○●○●○●○●○
宮城・福島・岩手のみなさん
夏休みのあいだ・洞爺湖で過ごしませんか?
本日6月6日一時締め切りとなります!
○●○●○●○●○
め組JAPANでは、夏休みの期間中
北海道・洞爺湖で子どもを中心に150名様を受け入れさせていただきます。

子どもを線量の低いところに連れていきたい方、家族で夏のあいだ・洞爺湖で過ごしませんか?

今回、洞爺観光ホテルさんが、夏休み期間中 7/18〜8/25まで150名様まで受け入れて下さることが決まりました!

期間中、ご飯が二食ついてなんと無料?

下記内容をご覧いただき、今日まで申込み下さい!

★宿泊地:洞爺観光ホテル
http://www.toyakanko.com/

★今回の対象とさせていただく方
・宮城、福島、岩手の3県に住民票がある方か、罹災証明をお持ちの方
・高校生までのお子さんがいらっしゃる方
・仙台港まで来ていただける方、もしくはご自身で洞爺湖まで移動可能な方
・7/18〜8/25の期間中、全ての日程を参加できる方
・期間中の集団生活に協力いただける方


★交通費について
仙台港までの交通費、北海道までのフェリー代は、なるべく負担をお願いします。
交通費の負担が厳しい場合、め組Japanの支援金から
一部補填させていただく事も可能ですので、ご相談下さい。

●往復のフェリー代金
・大人:14000円
・中学生:12600円
・小学生:6200円
・幼稚園以下:無料(保護者付き)

※ご注意
今回の申込みは、おおまかな人数を把握するための先行予約申込みです。

申し込まれた方全員が参加できるか、現時点では約束出来ません。
詳しい内容については、あらためて連絡させていただきます

★お申込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=23
※6/6(月)までにお申込み下さい。


★お問い合わせ
info@maketheheaven.com
件名に「洞爺湖バケーション係」と記入下さい。
記入いただけない場合、返事が遅くなる可能性があります。

この機会にみんなでいっぱい話し合ってこれからの対策を考えましょう。

被ばくしても癌になりにくくなる食事講座などもやろうね。

自分の命は自分で守る!

子どもの命は親が守ろう。

子どもさんがいなくても病気がちな人もご連絡下さい。

◯●◯●◯●◯●
  

Posted by あはは星人 at 20:16Comments(2)★日記

米国からの警告

2011年06月08日

 
皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


私のボスの「あはは星人」さんのブログです↓

☆米国からの警告
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ahaha&entry%5Fid=383800&_chxj_nc=true


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前々から言われていた80キロ圏内避難の警告です


日本政府はいつまでシラを切るつもりでしょうか(-.-;)


実際に線量を測ったので米国の警告が正しいコトが分かります


原発から私の家までは約60キロ



福島の皆さん

復興は30代以上に任せて若い方は避難して下さい


セシウムやストロンチウムの半減期は30年あります


ヨウ素のように一時避難では到底被曝を防げません


「復興の妨げだ!」


と、批判する人がいますがそういう人は子供の未来をなんだと思っているのでしょうか?


営業妨害だと感情的になっているようにしか見えません


人を思いやる理念のない利益目的の商売は、営業妨害などなくてもどの道衰退するでしょう



地球上の人間全員が、思いやりの心が強くあればボランティアなんて無くなるんでしょうね♪


そんな世の中になれば争いや環境破壊もなくなり、元のキレイな地球に戻るのかなぁ…


と、平和の火を見つめながら想うようになりました


綺麗事に聞こえる人多いと思いますが、私はそんな戯れ言が好きです



〜〜過去ブログ〜〜

☆放射能測定結果
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382731&dno=0&vp=&guid=on

☆東京チャリティーLIVE

http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382235&dno=0&vp=&guid=on

☆宝探しプロジェクト
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381881&dno=0&vp=&guid=on

☆明日は必ず来ますか?
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=380480&dno=0&vp=&guid=on

☆やるかやらないか
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381813&dno=0&vp=&guid=on

☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on

☆動物達を救いたい
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381486&dno=0&vp=&guid=on


  

Posted by あはは星人 at 00:37Comments(2)★日記