土地とランドセルと学生服

2011年04月08日

皆さんこんにちは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです

昨日は石川郡の玉川村に行ってきました

目的は、玉川ペット霊園ペットホテルにてボランティア活動をしている広島の
「みなしご犬猫救援隊」
に物資を届ける為と情報収集です


午前中に保原を出発
須賀川の銀河のほとりにいる心援隊の皆さんに顔を出し、ちゃっかり昼ご飯をたらふく頂いた上にお土産まで(笑)

温かい人ばっかりなんですよ

お腹と心が満たされた所で物資を取りにいわき市の倉庫へ

いわき市の倉庫で出迎えてくれた心援隊のメンバーで私が尊敬する金造さん

満面の笑顔で倉庫から物資を運んでくれる金造さん

この人すごいんですよ
話すと長〜くなるので後日詳しく紹介しますが、ホントすんばらすぃ人です

そして物資を受け取り玉川ペット霊園ペットホテルへ

そこでは原発のすぐ側だろうと、レインコートとマスクだけで動物達の保護を続けるとんでもなくパワフルな方達がいました

現在保護している動物達は140〜150

2割は飼い主さんが迎えにきて

1割は不明

残り7割は飼い主さんが特定できているのですが、
仕事がなくなった人
住む家がなくなった人
お金がなくなった人
と、引き取りに行きたくてもいけない飼い主さん達です

今回の津波と原発により、大切な家族と一緒に暮らせない人がたくさんいます。

落ち着くまでとペットを放置していたり、バスに乗れないからまた今度と言って、
連れて行ってもらえなかった小さい家族は…


20キロ圏内の至る所で息絶えています。

悲しいですね

どんな気持ちで飼い主さんを待っていたんでしょうか…

小さくても大切な家族

車に乗れないなら50キロでも100キロでも、歩いて連れて行こうという方法は浮かばなかったんでしょうか

みなしご犬猫救援隊の皆さんや
動物愛護団体の方達がいなかったら
原発付近のペット達は間違いなく全ていなくなってます。

動物が好きとか嫌いではなく、命としてみて欲しい。

法律上ペットは財産。

この時点でおかしいと思うのは私だけでしょうか

みなしご犬猫救援隊の皆さんは、寝る間も惜しんで動物達のケアを行っています


今現在欲しいのは…

#JIS2D21#動物達のストレスと寂しさを少しでも軽くできるように、屋根のある広い土地(できるだけ近く)
#JIS2D22#ドッグ、キャットフード
#JIS2D23#散歩用に首輪とリード
#JIS2D24#ペットシーツ
#JIS2D25#心身共に傷ついた動物達を癒やしてあげられる心

協力頂ける方がいましたら是非お願いします


同時に
被災地での子供達へランドセルと学生服を送りたいと言ってくれてる方達がいます

ランドセルや学生服が不足している学校の情報がありましたら教えて下さい

お願いします

シカ
s.k.k_f-l@ezweb.ne.jp



P.S
居酒屋 心
先週から着工されてました
ワタクシ何も聞いていない(笑)
まだ契約だけで1円も払っていません
とりあえずお金払うまで勝手に着工しないで下さいと止めてきました
なので、お店の方はまだ時間かかりますのでご了承を


同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 15:10 │Comments(4)★日記
この記事へのコメント
まだ、フードは必要ですか?
そちらに送ったらいいのですか?また明日ののぞきます
お客様から支援で動物関係が集まっていますが
少ないので・・・
どこを優先か今決めています
Posted by あさ at 2011年04月08日 21:02
シカです

名前が変更できなくなり「あはは星人」にて返事させて頂きます

フードはまだまだ頂きたい状況なんですが、明後日で撤退するかもという情報がさっき入りました

ペットホテルが営業を再開するらしい話ですが、詳細は確認次第報告したいと思います
Posted by あはは星人 at 2011年04月09日 22:43
みなしご救援隊は現地での物資の保管場所が満杯になり広島での配送を希望されていあたので、もしかしたらと思っていました
今、猫の救援が難しく有料でもいいので福島での預かりを「犬猫救済の輪」が
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2041.html#
求めています。もし再会をされる情報がありましたら
「犬猫救済の輪」の事を教えて下さい
土地感がないのでわからないのですが
今、福島の人の力をかりないと出来ない事も多いのでお願いします
被災しながらの中、本当にありがとうございます
Posted by あさ at 2011年04月10日 11:25
情報提供ありがとうございます

明日電話で伝えておきます

私の方でもあちこち探し廻ってますが、初めてのコトだらけで悪戦苦闘してます

色々と知識お借りするかもしれませんので宜しくお願いします
Posted by あはは星人 at 2011年04月10日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。