猫救出っ!といわきの浜通り

2011年04月10日

皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです

本日も大分走り回りました

須賀川→いわき手前→玉川ペット霊園ペットホテル→いわき

という移動スケジュールでした

いわき手前って何σ( ̄∇ ̄)

それは…いわきに向かう途中、スーパーカブで日本一周を果たした「フリーライターの遥さん」の助太刀に玉川ペット霊園ペットホテルに戻った為です

文字通りのスーパーカブなので、物資が多いと積めないから走れない

4人でいわき市に向かっていたので、
「いわき炊き出し組」と「遥さん救援隊」の
二手に別れて、私とめぐちゃんが物資を受け取り代行輸送(*´艸`)

いわき市のNPO法人さん管理の倉庫に置かせてもらいました

その後炊き出し組と合流して廻ろうとしたら…また遥さんから救援コールが

なんと原発15キロ圏内辺りで放浪犬を発見との情報が

勿論スーパーカブには乗せられないのでまた直行

これは放射能が危険なので私一人で突入

と、単独行動した矢先に「いなくなったー」との電話が

やはり3週間も人から離れると、エサをあげてもかなりの警戒心ですぐに逃げてしまいます

作戦を練る為にいわき市で遥さんと合流

先週お世話になった大阪の吉澤さんと深尾さんが近くにいるとのコトで、
思ったよりも早い再会を果たし4人でいわき市の避難所で作戦会議をしました

因みにこの避難所は…

「被災者の方達を温泉に

プロジェクト第一段の場所です

これは深尾さんの娘さんが発起人となり、大阪で街頭募金とアルバイトで貯めたお金を元に成功したプロジェクトです

すごくないですか

発起人…高校生ですよ

思想をまんま実現した行動力もさることながら、その想いに感動

私が高校生の時なんて、人の役に立った記憶がありません

大阪から遠く福島まで、ボランティアで来てくれた深尾さんも、想いを形にした娘さんも素晴らしい親子です

パチパチパチパチ〜


避難所の方達は眩しい笑顔で猪苗代の温泉から帰ってきたそうです


その話を聞きながら、避難所で温かい蕎麦をご馳走になった、何もしてないシカ(*´艸`)

かまぼこのお土産までもらって帰る始末です(笑)

その後、浜通りの被害を見てこいと地元の方に言われて見てきました
画像のような状態で、浜通りはどこも甚大な被害です

そこで迷い猫を吉澤さんが発見っ

近隣に聞き込みをし、飼い主さんがいない模様だったので保護致しました

飼い主さんに会えるコトを祈るばかりです

そんなこんなで保原に帰宅したのは22時

明日も朝一いわき市入りなので早めに寝ます


ペット保護に関する
受け入れ先
ボランティア
情報

募集してます

一緒に大切な命を救いましょう



同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 23:34 │Comments(0)★日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。