明日は必ず来ると思いますか?

2011年05月01日

強い風が吹く天気の良い昼下がり
心地よい春風に桜の花びらが舞っていて
震災のコトなど忘れてしまいそうなゴールデンウイークですね

皆さんこんにちは

居酒屋 心
チームバンビの シカです♪


ちょいと小説風なスタートで書いてみました(笑)

何事もなかったような、のどかな昼下がりですね〜

ゴールデンウイーク中は圏外ボランティアの方が約14万人被災地に殺到しています

まだまだ日本人は温かいな〜と感じます


ここで一つ私の独り言を



唐突ですが、「明日」を保証されてる方いますか?

今まで通り
朝目覚めて朝食を食べ
学校や仕事の支度をして家を出る
いつも通りの仲間達と勉強や仕事をして
帰りにカラオケや居酒屋で楽しい時間を過ごし
いつも通り事故や怪我もなく帰路につき眠る…


当たり前の日常に当たり前の日々

これらが突然なくなってしまった人は震災だけに留まらず世界中にたくさんいます

あなたは「今日1日」を大切に過ごしていますか?

「当たり前」に感謝していますか?

「明日」は必ず来ますか?


私もつい5年前までは、当たり前を当たり前にただ過ごしていました

病気や事故に遭うのは運の悪いコト位にしか考えず、自分には無縁なコトと他人事のように思っていました


それは間違いですね

人は産まれてから確実に「死」に向かっています

数えてみて下さい
例えば…

あと何回親の誕生日がきますか?

10回?30回?50回?

その中で何回親孝行できますか?

私はろくに親孝行出来ずに父親を亡くしました

親に限らず
家族や友達、仕事や夢

一度しかない人生の少ない時間を目一杯生きていますか?

やらずに後悔してるコト思い当たりませんか?

明日やる…
明後日やる…
来月やる…
来年やる…


「明日」が必ず来る人いますか?


「今日」を大切にしていきましょう♪

「悔い」の残らぬ素晴らしい人生を生きる為に♪




同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 13:31 │Comments(4)★日記
この記事へのコメント
シカさんのお父上は、きっと
シカさんの今回の行動を誇りに思っていると
思いますよ。絶対にそう思います!!

行動を起こしたくても
難しかった私に比べて、
その行動力には、感心します。

私もやっと一昨日アルカディアウェルに
物資(と言っても洋服やアルコールですが)
を届けて、副施設長さん(理事長の奥様)
にお会いして、そして、施設の
スタッフの方にもお会いして
少しは、自分が役に立ったのだと
安心しました。

トラックで届けてくれた団体の
話をすると、最初は、支援物資が
有料なのか、本当にもらっていいのか
戸惑っていたことや、運んでくれた
方々が、とても男前だったと
奥様が話しておいででした。

少しずつ落ち着きを取り戻して
前に向かうみなさんの姿に
逆に勇気をもらってしまい
涙腺もゆるみっぱなしでしたが
明日から、また私も仕事に
頑張れそうです。

お互い頑張って後悔しない
人生にしたいですね☆
Posted by carrie at 2011年05月01日 21:00
コメントありがとうございます

皆さんに喜んで頂けてよかったですね♪

母からは「もう大丈夫」と聞かされてましたが、実際どうでした?

まだ足りないモノがあるようなら教えて下さい(^-^)/
Posted by あはは星人 at 2011年05月02日 01:51
本当にシカさんにスタッフのみなさんや
入所者の方は、救われていると思います。

実際は、みなさんも遠慮されているので
わかりませんが、一つホッとしたことは
近くの6号沿いのコンビニには、物が
しっかり入っていたので
生活に必要な物資は、買えるようになって
いた事です。

スタッフの方もお話されていましたが
「だんだん必要なものが変化していて
あまり、欲求が強くなってみんなに
頼ると自立できないので、
自立してがんばるので、もう大丈夫ですよ」
とおっしゃっていました。

仙台も、思った以上に物もそろっていて
もう、復興にすこしずつ歩んでいるのを
みて安心しました。

私も復興協力の為、仙台産のお土産を
たくさん買って東京に戻りました(笑)

シカさん、本当に300人の命を
救っていただきありがとうございました!

ちなみにお母様はアルカディアウェルに
勤務されているのですか?

もしかしたら、私をご存知かもしれませんね♪
Posted by carrie at 2011年05月02日 12:36
ありがとうございます

自立支援は大いに賛成です♪

母はアルカで働いてます(^-^)/

古株なんでもしかしたら知ってるかもですね(笑)

アルカでは「又さん」で通ってるそうです♪

私は 鹿又=シカ
母は 鹿又=又さん

です(笑)
Posted by あはは星人 at 2011年05月02日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。