居酒屋 心〜sin〜

2011年05月11日

皆さんお疲れ様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


まだ完成前ですが、お店の紹介&私の目標を語ります



 「居酒屋 心〜sin〜」


福島県伊達市保原町にて7月7日(木)にオープン予定です


和風をベースにちょいとお洒落でくつろげる空間をイメージして造ってます♪


ビルの3Fで、大きな窓から保原のメインストリート?が一望でき、週末は0時からバーに切り替わります


料理は手作りにこだわり、華やかな料理より「家庭料理」の延長でオリジナル感を演出します


月、火、木=17時〜0時
金、土=17時〜3時(0時〜3時バーに切り替わり)
日=16時〜23時
水=定休日



この居酒屋 心 は私の夢への足がかりです


前回のブログにちょっと書きましたが、私の夢は…


「人間の都合で粗末に扱われる動物達を救う」


です!


ペットは法律上命ではなく「財産」


ペットビジネスがここ数年伸びています


無責任に買っては捨ててを繰り返す愚かな人間


お金の為に、殖やして殺してを繰り返すブリーダー(ブリーダーの中には稀に動物目線で素晴らしい人もいます)


迷子犬の飼い主を、貼り紙&ネットでしか探さずに最短3日〜1週間の短期間で

   「ガス室」

という部屋でわざわざ苦しみを与えて殺す保健所

全て「財産」だからです


聞く所によると、ドイツでは上記のコトが一切ないそうです!


財産ではなく「命」として動物達を見ているので、生体価格などありません


保健所での預かり期間は1年

その間飼い主探しは勿論、里親募集、気性の荒い子はプロがしつけを行い動物の社会復帰をも行うそうです


やむを得ず殺処分を行う場合は注射による安楽死です


生体販売自体が無いため、ペットを飼いたい人は保健所からペットを引き取ります


この時、ペットに関する責任と接し方の研修、更には飼う為の「資格」を取得する義務まであるそうです!



ペットをブランド扱いして動物に「流行り」なんてものがあるのは日本だけです


私の夢は

「人間の都合で粗末に扱われる動物達を救う」


です


その為に

居酒屋 心 を造り、有名になって社会的地位を作り、法律にちょっかいをだしてドイツのような「命」を粗末に扱わない国家へ変える!


ちょっとフライングしましたが3月11日以降ボランティアを始め、チームバンビとしてパイプを作りながら徐々に動きだしています♪



※社会的地位を作るのは理由があります

まず無名で「力」がないと訴えかける場すらありません

それと発明家のように「革命」を起こすにあたり、必ず困る企業があります

無名だと圧力をかけられ殺されます(笑)



ペットビジネス全般を敵にまわす覚悟がある方は協力願います





同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 22:19 │Comments(4)★日記
この記事へのコメント
賛同します!!
応援します!!
すべての命の重さは平等ですよね。
しかくんがんばれ!

居酒屋心、行きます~~!
Posted by kazue at 2011年05月12日 14:31
コメントありがとうございます(^-^)/

是非皆さんで来て下さ~い♪

VIP待遇でお待ちしております\(^_^)/
Posted by あはは星人 at 2011年05月12日 19:39
>わざわざ苦しみを与えて殺す保健所
保健所で働く人々が好きで殺処分を行ってるような書き方ですね.
このブログを見てください.
http://camp-fire.jp/updates/view/2404

質問なんですが,あなたはその動物たちのために何かしているのですか?
他人に文句ばかり言ってる暇があるのなら
捨て犬を譲り受け,里親会を開催するなど行動すべきだと思いますよ.
Posted by i at 2013年09月30日 20:38
>2013年09月30日 20:38
>i
>>わざわざ苦しみを与えて殺す保健所
>保健所で働く人々が好きで殺処分を行ってるような書き方ですね.
>このブログを見てください.
>http://camp-fire.jp/updates/view/2404
>
>質問なんですが,あなたはその動物たちのために何かしているのですか?
>他人に文句ばかり言ってる暇があるのなら
>捨て犬を譲り受け,里親会を開催するなど行動すべきだと思いますよ.
iさん
コメントありがとうございます。

文句ではなく現状の話です。
保健所の職員さんを責めているのではなく、そのシステムがまかり通る日本に対して訴えかけているのです。
ちゃんと全文読んでいただけました?

現在私の自宅には4匹の愛犬がおります。
2匹目からは処分される所を引き取った可愛い愛犬達です。

私はお店をやっているので、随時被災動物の里親探しや保健所などの動物の引き取り手を呼びかけ&探しています。

今の小さい個人事業ではこの位しかできていないのが現状です。

これからの予定としては、事業拡大に伴う資金作りをして個人的に動物を保護できるシェルターを作ります。

iさんは協力して頂ける方ですか?
Posted by あはは星人 at 2013年10月01日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。