福の島〜ハッピーアイランド〜

2011年06月14日

 
朝シャンしてスッキリな自宅からウキウキモーニング〜

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


昨日の相馬講演会から帰ったのが夜中だったので朝ブログ書いてます(^∀^)ノ


相馬講演会盛り上がりました〜o(`▽´)o


なんと言っても地元は波長が合う合う(笑)


地元を離れ早7年目ですが、やっぱり故郷は良いっ♪


懇親会に以前私が働いていた「日乃本」という居酒屋に行ったんですが、メニューがほぼ7年前と同じで懐かしさ満点の時間を過ごしました(o^∀^o)



良いトコなんですよ相馬♪




今回の震災により、浜通りは地元の私でも地理がわからなくなる程原型がありません


3月18日に支援物資を届けた時と変わったコトと言ったら、散乱していた瓦礫が所々にかためられていた位で、通行止め区域も大して変わらず、大きな変化はありませんでした


3ヶ月経っても津波の爪跡は全く薄れてくれません



何度も言いますが良いトコなんですよ相馬…



今回の講演会を主催してくれた相馬チームの皆さんは明るく元気な方達ばかりでした


そのメンバーの中には津波で家族を亡くした方もいました


それなのに前向きに人の為に動いている…


本当に頭が下がります


少しでも力になりたい!


また1つ熱くなれる目標が増えました(」゜□゜)」


南相馬市からも講演会の依頼があるそうなので張り切ってお手伝いさせてもらいたいと思います(^◇^)┛



それと、知ってる方いたら教えてもらいたいのですが、仮設住宅を指揮している国の機関は何だか分かる方いますか?


それというのは、昨日福島市役所に電話して仮設住宅のコトを聞いてみた所、仮設住宅建設及び管理は市ではなく、国の管轄(かんかつ)だそうです


仮設住宅に関する支援は無くなる所か管理すら国任せのようです


福島中に点在する仮設住宅を把握しきれるんでしょうか?


電話の最後に「是非仮設住宅へのご支援お願いします」と言われました…


どうなってるのか詳しく知りたいので、問い合わせ先を知っている方いましたら教えて下さいm(_ _)m

お願い致します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆福島復興支援NGO「心援隊」へ、カンパして頂ける方いましたらお願い致します

主な活動は
☆赤ちゃん引っ越しプロジェクト
☆受け入れ先の確保
☆福の島〜ハッピーアイランド新聞〜作成
☆今こそ日本再生まーちゃん優ちゃん講演会
☆今年の夏開催の豪華アーティストを呼んでの会津野外フェス
などなどです♪

協賛頂ける方はこちらまでお願い致しますm(_ _)m
【ゆうちょ銀行】
記号 18220
番号 35204921
NPOハッピーアイランドネットワーク

【他銀行からの振込み先】
店名:八二八(ハチヒハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492
NPOハッピーアイランドネットワーク


皆様のお気持ち、福島復興の為に大切に遣わせて頂きます



〜〜過去ブログ〜〜

☆ありがとうの反対は?
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1735017339&owner_id=40356093

☆署名活動
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1734458757&owner_id=40356093

☆米国からの警告
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog_id=ahaha&entry%5Fid=383800&_chxj_nc=true

☆放射能測定結果
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382731&dno=0&vp=&guid=on

☆東京チャリティーLIVE
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=382235&dno=0&vp=&guid=on

☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on

☆動物達を救いたい
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381486&dno=0&vp=&guid=on

☆明日は必ずきますか?
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=380480&dno=0&vp=&guid=on

☆やるかやらないか
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381813&dno=0&vp=&guid=on




同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 07:43 │Comments(0)★日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。