「動けば変わる」

2011年08月15日

 
皆さんこんにちは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


今日でお盆休み終わりの方多いみたいですね(^。^)

Uターンラッシュで安達太良と那須で60キロ位渋滞してるそうです(°□°;)

この暑さでかなり大変でしょうけど、ドライバーさんはイライラして体温上げないで安全運転でお願いします(^_^)



さて、昨日は梁川の花火大会でした♪

夕方に雨が降り、雷の中の花火大会でしたが、無事に決行されて良かったです(^_^)

9時位まで雷のゴロゴロと光を花火と勘違いしてテンション上がってたシカがいたコトは内緒ですよ(笑)


そして、このブログを読んで来店して下さったお客様がいました(^_^)


美容師さんで被災者のカットのボランティアをしたいとのコトでした♪


温かみのある素晴らしい方達でした(^_^)



今現在、ボランティアに
関してはしたくても気軽に出来ない状況です(-o-;)

なぜかと言うと今回の大きな震災にて、数えきれない程のボランティア団体が動いてます。

無償のボランティアですから、活動資金に国からの助成金を求めるコトがあります。

義援金詐欺や助成金詐欺など、悪いコトをする「震災泥棒」なる輩が必ずいます(-_-#)

その為に、純粋にボランティアをしたい方が疑われたり、助成金の申請がおりなかったりと復興の妨げになっています。


私も大量の支援物資を届けた時に結構怪しまれたりしました(^。^;)


「市役所の許可貰ってますか?」

「後でお金請求しませんか?」


などの質問を多々受けました(^。^;)


始めは市役所に行って許可貰ってましたが、毎回時間がかかり過ぎて行った来たで時間が無駄になります。


「行政の許可もらって来ました〜♪」


と、嘘ついてと言ったら聞こえが悪いですが、そうやって避難所回りしてました(笑)


特に被災動物の支援活動は個人でも出来るコトだったので勝手にやってました(^∀^)ノ

保護受け入れ先のリストを作って配ったり、支援物資を募ったり、不動産屋巡りをしてペット可物件のリストを作って配ったりなど誰にでも出来るお手伝いです♪


悪いコトしてないからと開き直ってる感じです(笑)


行動すると何かと見えてくる部分があります(^_^)

てんつくマンさんの

「動けば変わる」

です(^∀^)ノ



今何かを迷っている方、一度しかない人生です♪

やらずに後悔する位ならどんな結果になっても行動してみて下さい(^_^)

世の中やってみなければ分からないコトだらけです(^∀^)ノ

経験0と1では大きく違います☆

無駄な努力や経験なんてありません♪

必ず今後に活きてきます(^O^)



「動けば変わる」


一度しかない人生楽しんだもん勝ちです(^∀^)ノ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[お願い]
NPO<はっぴーあいらんど☆ネットワーク>

へのご支援をお願い致します
皆様から頂いた支援金は、子ども達の為に大切に大切に使わせて頂きますm(_ _)m

☆ゆうちょ銀行
エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号:18220
番号:35204921

☆他の口座からのお振り込み
店名:八二八(ハチニハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492

皆様のお気持ち、大切に使わせて頂きますm(_ _)m



同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 13:07 │Comments(0)★日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。