慣れてはいけません

2011年08月20日

 
皆さんお元気様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


昨日と今日と、大分過ごしやすくなりましたね〜(^_^)


心なしかセミの鳴き声もご機嫌そうです(笑)


昨日は3時前の地震でガスが止まったり酒瓶が倒れたりしましたが、お店自体は無事でした♪

ちょうどスーパーで買い出し中だったんですが、今までなら昨日程の地震でも結構大騒ぎなんでしょうけど、もはや慣れてしまってる人がほとんどですね(^。^;)


店員さんと数名のお客さん以外は揺れの中普通に買い物してました(-o-;)


危険予測範囲がぐ〜んと甘くなり、もしまたデカい地震が来たら逃げ遅れる人が多そうな印象を受けました。


天災をナメてはいけません(-.-;)

勿論、原発の人災も。


慣れとは怖いモノです。


特に私達福島県民は地震と原発、この2大災害によって常に危険の中で生活しているコトを忘れてはいけません。


メルトアウトまでいった手の施しようのない原発が地中で大爆発をしたら…半径200キロは焼け野原になると言われています。


同時に関東までスッポリ覆う程の高濃度放射能が撒き散らされます。


あはは星人こと植木さんのブログにもありましたが、既に限度被曝を越えている子ども達が大勢います。


福島復興も大事ですが、これからの日本を担う子ども達が居なくなってしまいます。


子ども、お母さん、妊婦さん、これからお母さんになる若い女性はできるだけ遠くへ避難して下さいm(_ _)m


簡単に言うな!と思うでしょうけど、決して大袈裟ではありません。


全国に避難受け入れ先があります。


まずは電話で相談してみて下さいm(_ _)m

NPOはっぴーあいらんど☆ネットワーク
植木広さん
09094756411

NGO福島復興支援「心援隊」
0661018818

子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク
0245235238


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[お願い]
NPO<はっぴーあいらんど☆ネットワーク>

へのご支援をお願い致します
皆様から頂いた支援金は、子ども達の為に大切に大切に使わせて頂きますm(_ _)m

☆ゆうちょ銀行
エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号:18220
番号:35204921

☆他の口座からのお振り込み
店名:八二八(ハチニハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492

皆様のお気持ち、大切に使わせて頂きますm(_ _)m



同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 12:31 │Comments(0)★日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。