これが最後だと思う考え

2011年09月17日

 
皆さんお元気様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪



本日は保原でお祭りがありますよ〜(^∀^)ノ


是非皆さん保原のお祭りに足を運んでみて下さい☆



今日のブログはてんつくマンさんのメルマガを紹介します♪

地球の為に、世界の為に、福島の為に環境活動&ボランティアを続けている面白くて優しくて尊敬できる人です(^_^)
※以下転送↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三重の自分にほれちゃうワークショップ会場からワンダフルモーニング!

今、最高の絆が生まれる100人は最高のご飯を食べている。

なにが最高かと言うと気持ちがね。

鹿児島であるお寺に行った時のこと、住職さんがこう言った。

「私はいつもこれが最後だと思っているんです」

「最後?」

「はい、あなたにお茶を注がせていただくのはきっと最後。だから、心を込めて入れさせていただきます。もしも、よろしければ、今回の人生でお茶を飲むのは最後だと思って飲んで下さい」

そう言われるとお茶の飲み方が変わった。

においを楽しみ、色の美しさに感動し、味をしっかり噛み締めながら飲んだ。

お茶を一口飲むだけで、しあわせがゆっくり体の中に広がっていく感じがした。

それが人生で一番おいしいお茶だった。

今、100人の最高の仲間は、「これが人生で最後の食事だと思って食べてもらっている」

ごはん、みそ汁、肉団子、シャケ、卵焼き、ポテトサラダ。

本当に質素な食事かもしれない。

しかし、人生で最高の食事だったと感じれる人がいるかもしれない。

ぼくらはこうやって、意識をしないことでしあわせを放棄してることがいっぱいあるんやと思う。

目の前に子どもと一緒でいれるのは今日が最後かもしれない。

旦那さんが会社に行くけど、「いってらっしゃい」と言えるのは今日が最後かもしれない。

今日という一日が最後かもしれない。

ぼくらはきっと明日もあると思ってるし、来年も生きてると思っている。

ひょっとしたら20年とか、30年とかにも生きてると思っている。

それが当たり前だと思っている。

当たり前と思った時、人は感謝を放棄する。

本当にそれは当たり前なんやろうか?

奥さんがご飯を作ってくれる、お母さんがご飯や弁当を作ってくれる。

それを当たり前と決めつけたのは誰なんやろうか?

今日は人生最後の日。

そんな気持ちで一日を過ごしたら、今日の雨も愛おしくてしょうがないかもしれんね。

今日も最高の一日を自分に、自分の周りに、そして遠く離れた人に、そして世界に届けよう。

なんか叫びたくなって来た。

「愛してるよ〜」

○●○●○●○●○
てんつくマンのアホで良し学園「アホ学」入学希望者19日から募集開始の予定です!
一ヶ月に一回、三時間〜四時間の計六回。
日本全国、7ヶ所で開催予定!
一ヶ所30人集まれば開催決定となります。
○●○●○●○●○
一人のしあわせは、千人万人をしあわせに導くこととなる。

社長、代表、大黒柱にお母さん、リーダー、幹部さん、人を元気にしたい人、世の中を明るくしたい人、人生に恋したい人に、ぜひ来てほしい。

平日の7時から三時間ぐらいとなります。
半年6回で5万円。
学生はなんと半額の2万5千円。
会場はその地域の参加人数によって変わる予定です!

北海道、秋田、福島、岩手、宮城、山形、東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、山梨、静岡、長野、新潟、石川、岐阜、愛知、大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、愛媛、徳島、鳥取、広島、岡山、島根、山口、奈良、滋賀、福岡、大分、熊本、長崎、沖縄。

もしも、すでにメールしたのに上記に入っていない都道府県があったら下記にメール下さい。

tentsukumansan@gmail.com

19日に入学希望者の仮受付をします。

受付が多かった7つの都道府県で来年の前半、アホ学を開催します。

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
てんつくアメブロ
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kはてんつくマンじゃなくて「のりやすひろみつ」
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今この瞬間も「当たり前」ではありません(^_^)


このブログを見るのが今日で最後の人もいるかもしれません。


当たり前に感謝できる素晴らしい人になりましょう☆


今生きているコトは奇跡♪



幸せはいつも側に☆

いつもありがとうございます☆



〜〜過去ブログ〜〜
☆私の夢
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381394&dno=0&vp=&guid=on

☆動物達を救いたい
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=381486&dno=0&vp=&guid=on

☆ありがとうの反対は当たり前
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1735017339&owner_id=40356093

☆明日は必ず来ますか?
http://m.365blog.jp/index_archives.php?blog%5Fid=tutaeru&entry%5Fid=380480&dno=0&vp=&guid=on


[お願い]
NPO<はっぴーあいらんど☆ネットワーク>

へのご支援をお願い致します
皆様から頂いた支援金は、子ども達の為に大切に大切に使わせて頂きますm(_ _)m

☆ゆうちょ銀行
エヌピーオーハッピーアイランドネットワーク
記号:18220
番号:35204921

☆他の口座からのお振り込み
店名:八二八(ハチニハチ)
店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:3520492

皆様のお気持ち、大切に使わせて頂きますm(_ _)m




同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 12:09 │Comments(0)★日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。