20年ぶりのガリガリ君

2013年04月26日

 
皆さんお元気様です

居酒屋 心
チームバンビ のシカです♪


良いお話を聞いたのでシェアします(^_^)


浦さんのメルマガより☆
以下転送↓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「俺、20年くらいガリガリ君
食べてないんだよな」





「今ありますよ、
食べますか??」



「なんであるの??」



「食べてみるか・・・」


じっくり、遠くを見つめながら

かみしめて食べてた



その後話してくれました



「俺、がりがり君食べるの
20年ぶりなんだ



がりがり君子どもの頃
好きでね、よく食べてたんだ



高校生だった頃、


ある時、
自分でがりがり君を買って、


今度食べようと思って
家に置いておいたことがあるんだ


数日後、それを食べようとして


冷凍庫見たら、
がりがり君がなかった


怒りの感情が湧いてきてね、


『俺のがりがり君食べたの誰!!

母ちゃん、なんで人の食べるんだよ!

俺が買ったんだよ!』


母に罵声を浴びせてしまったんだ





体調が良くなかった母は



それから
数か月後に

亡くなったんだ




その後、
思ったんだ


なんで、
気持ちよく
あげられなかったんだろうって



母は
きっと、

体がほてってて

体が熱くなって


食べたくなったんだろう



悪気はなくて、

きっと
後から僕に言おうと思ってた


でも、

そのことを俺が先に
怒っちゃって…





許してるっよって
大丈夫だよって

ちゃんと伝えることができないうちに

母は亡くなってしまった



もう、
伝えることが出来ないんだ




あれから、
がりがり君を

ずっと避けてたんだ



今日、

20年ぶりに食べた



母はどんな気持ちで食べたんだろうか


あの時、
ガリガリ君食べれて

少しは元気になれたのかな」





きっと、
自分を許せなくて

大好きだったのに
ずっと、食べられなかった


でも、
20年の時がたち


少し、
自分を許せた

伝えられなかったありがとうを
言葉にできた


そんな瞬間だったように
見えました


当たり前に続くことなんて

何一つない



伝え忘れてる
ありがとうは

有りませんか?



:::::::::::::::

がりがり君
コーンポタージュ味のおかげで
先日
お客さんと
がりがり君の話になって
生まれた

大事な時間でした


今目の前に居てくれる
仲間に
感謝して


今の、
精一杯のありがとうを
伝えていきます

::::::::::::::::::

「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしはその一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも 明日はやってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたこともやり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや抱擁やキスをするための
ほんのちょっとの時間を 
どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や
「気にしないで」を 伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

::::::::::::::::::
いつも読んでいただいて

ありがとうございます


三年間が終わってしまったんだと思ったら、
ふと涙が出てきました。
松井秀喜

そんな毎日を!!


ありたい人に今すぐなれる

I have a dream
1800日メルマガを続け
みんなと感動を共有したい!!!
日々の一歩。

毎日、日々の気づきからの、
笑顔の種メールを送っています
いいな、と思ったら
ぜひ、お仲間にもご紹介ください

メルマガ登録には、下記アドレスに空メール送信でOKです
a0001470170@mobile.mag2.com
「まぐまぐ」で、「I have a dream」で探せます

生涯現役、一生青春でいきまっしょい!!
◎I have adream ふろむ happy island
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0001470170





同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 11:31 │Comments(0)★日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。