ビラ配りと味噌汁

2011年04月17日

皆さんこんばんは

居酒屋 心
チームバンビ のシカです

本日は2手に別れて動きました

シカ単品チームは
川俣
飯舘
相馬に行って、一昨日作ったビラを配ってきました

飯舘役場に行ったら、職員さん達は疲れきっていてピリピリムードMAXでした

あちこちから問い合わせや苦情に揉まれ、ぐったりイライラって感じでした

主旨を説明して紙を渡したら、コピーして配ってくれるとのコトだったのでお願いしてきました

役場を出て、役場まで遠い地域にはポストに入れて回り、川俣の避難区域にも配りながら相馬市へ

実家の母に50枚程託し、山元町の職場で配ってもらうようお願いしてきました

そして別行動のさかもっちゃん&めぐちゃんチームは、
あずま運動公園
パルセ飯坂
伊達ふれあいセンター

の、3ヶ所に回ってくれました

パルセ飯坂はかなり協力的で、夕方のご飯時に放送で呼び掛けしてくれたそうです

ありがたいですね

今日の活動で、少しでも救われる動物達が増えるコトを祈ります


その後、さかもっちゃん宅でミーティングをかねてめぐちゃんの手料理を頂きました

郡山の「前田商店」という、エコな計り売り&アンティークショップと、一風変わったお店があるんですが、そこで買った味噌で作る味噌汁が美味いのなんのって
(画像1)

普通の味噌とは全然違う味噌で、とにかく美味いっ

気になった方は紹介しますので是非お試しあれ

居酒屋 心 でもチョイスしたいです

因みに以前私はこの前田商店で刀を売ってもらいました(笑)

和が大好きな私は刀に目がありません
(鑑賞用なので振り回したりはちょっとしかしませんよ(*´艸`)

前田商店の店長コト前田さんは(なんか変な紹介ですが)チームバンビのお兄ちゃん的な人です

一緒にボランティアもしてます

しつこいですが、郡山に行ってら是非よってみて下さい


さて、私は愛犬撫でながらぐったりします

さかもっちゃん、めぐちゃん、お疲れ様でした


同じカテゴリー(★日記)の記事画像
お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪
歯医者さんは最恐です(^。^;)
新作☆エースと看板♪
二本松へGO〜♪
新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」
皆さんにお知らせです☆
同じカテゴリー(★日記)の記事
 お久しぶりです(^∀^)新作紹介♪ (2014-02-23 08:43)
 歯医者さんは最恐です(^。^;) (2014-02-05 11:03)
 新作☆エースと看板♪ (2014-02-04 10:34)
 二本松へGO〜♪ (2014-02-02 14:47)
 新作です☆モデル「ウルフ」「フェニックス」 (2014-01-24 13:25)
 皆さんにお知らせです☆ (2014-01-15 08:47)

Posted by あはは星人 at 21:25 │Comments(1)★日記
この記事へのコメント
有難うございます
多くの人が頑張っていることが
この福島の悲しい現実に立ち向かえます
繰り返してはならない、悲惨な現実
多くの飼い主の心の復興になると思います
本当に有難うございます
愛犬の飼い主の頑張りを誇りに思ってくれていると思います
Posted by あさ at 2011年04月18日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。